07
3
4
6
7
11
12
13
14
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、結局病院に行ってきた

昨夜の記事更新後、夜中に起きて急に催してウンティッティ
掴める程度の柔らかさだけど、粘液付き
食事の量を減らして胃腸に負担を掛けないようにして、良くなって来たと思ったのは思い違い

今朝、早朝には脱衣所に移動して暫くそこにいた。
(トコちゃんは、不安なことがあったりとか体調が悪い時は脱衣所で休む)

朝食後にすぐにウンティッティ。
その後、お散歩でも残りを出す。
段々と軟便気味に

160515 (1)

トコちゃんの大好きなキリンちゃんと

下痢りんの兆候が出てから既に3日が経過して、明日から仕事だし・・・・
来週末まで様子見するには長過ぎるので、行ける今日のうちに行っておこうと病院を受診しておくことにしました。

病院に着いてもまたウンティッティ

病院で検便してもらって、善玉菌と悪玉菌のバランスは少し悪い位で、とても、ではなかったそう。
でも、お腹がゴロゴロして張っている。
ゴロゴロしているんだね
タローちゃんのお腹ピーゴロゴロはすんごい音が大きくて、近くにいればテレビを付けていても聞こえる位だったけど、トコちゃんは聴診器付けないと聞こえない。だからねえママにも聞こえない。

4日分の下痢止め・抗生剤をもらい、今日はお注射もしてもらいました。

病室から出たら、偶然待合室にすもちゃんが

160515 (2)

すもちゃんはワクチンと血液検査。

160515 (3)

病院後、近所のドッグカフェでワンコ整体の先生がいらっしゃっていると伺っていたのでランチがてら見学に行って来ました。
施術はしてもらっていないけれど、軽ーくトコちゃんのバランスを見てもらって、歪みはやっぱりあるって
施術を受けたワンコ達は、皆気持ちよさそうでお顔がイキイキした子も

タローちゃんは、他人に体を触られるのは嫌がって体験マッサージもやってもらったこともあるけれど、全然気持ち良さそうではなく、むしろ不快がってたからそれ以来やらなかったけれど、トコちゃんはどうだろう

多分嫌がるor怖がるとは思うんだけど・・・1回やってみるのも良いかも

体を触っただけでそのワンコの性格とかも分かるみたいなので、ちょっとトコちゃんのことも見てもらいたいな~と思った。
夜、寝てる時に突然咳だか豚っ鼻をしたりして苦しそうにすることもたまにあって、病院で聞いても原因は分からないので自然療法の先生の視点からの意見も聞いてみたいかも、と思った。

お腹ユルルの為、今日はシャンプーできず
2週間もシャンプーあけてトコちゃんの膿皮症大丈夫かしら
今週は膿皮症がちらほら
胃腸と皮膚って関係性があるというから関連しているかも

そんなトコちゃん、寝る前にまた軟便を出しました

下痢止め飲んだので、数日中には効くはず
本犬も、お腹の不調を感じているのだろうし我慢できない程催しているのも気になるだろうし、病院行っておいて良かった





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ