11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、下痢再診

病院に行く前にも、4回ウンティッティしたトコちゃん

今日の再診、お薬を変えて、療法食のサンプルも頂きました。

1605221 (2)

1回1袋、3日間は療法食にしてみようと思います。

先生に、トコちゃん食べるかな~と言われて

間違いなく食べます

と自信満々に言いました

その結果、

IMG_4104.jpg

ガツガツ

トッピングも何も無しの療法食のドライフードのみ・・・

何だか、目新しい物だからか非常に食いつきも良くてあっという間に食べ終わって、まだ無いのかとしきりにお皿周りを探していました・・・・

まるで人が、たまに食べるカップラーメンはおいしいよね~と言わんばかりに

トコちゃん、ねえままは悲しいよ

トコちゃんの朝ご飯にしているK9Naturalのフード、450gで8,500円もするんだけど
ねえママ、トコちゃんの為働いたお金で買っているんだけど・・・・

もちろんK9Naturalも大喜びなんだけどサ、K9Naturalじゃないとトコ食べないもん的な雰囲気は全く無い
手作り食だって、ねえママいっぱい頭使って時間も使って、お肉だって良いものをお金かけて買ってるんですけどネ

液体のお薬、すんごいバニラ臭がするもので、前回は自分から舐めなかったから強制投薬していたけど、今日は自らペロペロした

何だか最近食べる事が本当に嬉しくて楽しいのか、色々食べるようになってきたな~。
生キャベツ・レタス、お米とか食べないものもあるけどネ

ところでねえママが何故、450g8,500円もするK9Naturalのフードを買っているかというと・・・
原材料がとてもシンプルだからです。
肉、野菜、果物、緑イ貝で作られていて、何だか分かり難いカタカナの原材料が無いからです。

最近リニューアルしちゃって、季節毎の原材料の栄養成分の偏りを防ぐため、少々のサプリメントが添加されました。
個人的にはそれがちょっと残念ではありましたが、それでも他のドライフードと比べてナチュラルではあります。

そのK9Naturalを、トコちゃんの今行っている病院でも、以前取り扱いがあったと聞いてビックリ
先生も
「あのフードは良いですよ~。(タンパク質が)単一だし、フリーズドライだから非常食としてもおすすめしてたし、アレルギーの子にもおすすめしていました」
って。
取り扱いを止めてしまった理由は、高額な為、購入される方が少なかったのもあって、アレルギー食なら他のメーカーさんをおすすめすることもできるから、だそうです

1605221 (1)

今朝も道のド真ん中で突如日光浴をして、道のド真ん中で寝そうな顔のトコちゃん
通りすがりの人が皆見るからねえママが恥ずかしいよ・・・・

今日は、病院から帰宅してからは夕飯後に一度ウンティッティしただけで今は落ち着いて寝ています。
今回は、回復も早いといーな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ