04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、モノマチ探索と病院

今日は、午後から病院でお耳掃除&下痢の経過報告だったので、午前中は浅草橋に

モノマチというイベントに前から行ってみたかったんだけど、犬連れがどれだけ楽しめるイベントなのか情報が無くいまいち分からなかった

「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。例年多数のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が参加し、多くの来場者のみなさまにお楽しみいただいています。

とりあえず行ってみよう

写真撮ってブログに載せて良いものか分からなかったから、撮っていないんだけど・・・
お店によっては外に商品を置いていたり、ワンコの自然派おやつを売っているところもあったり、金属プレートのお店ではドッグタグのワークショップも受け付けていたり、と、犬連れでも見れるお店はありましたが・・・

今日は暑かった

エリアが広すぎて、デザイナーズビレッジのほんの一部しか見れていないんだけど、暑くて保冷剤入れていてもトコちゃんゼエゼエだったから、冬とかだとゆっくり沢山見れるのにな~って感じでした。

アクセサリーのパーツ、ボタンのパーツ、クリスタルストーンのパーツ、素敵な布屋さんなど職人さん専門のお店だったり、面白かったけど、全部見ようと思ったらかなり歩きます
ワンコの店内入店についてはそれぞれのお店に確認しましょう。

ねえママは、ビビットでかわいいレザー小物を作っているカーマイン

160529 (3)

デジカメポーチにしようとパイル地のブルドッグフェイスのポーチをアウトレット価格で購入

カーマインは今日まで、自分のペットでもオーダーグッズ作ってくれます。
ねえママも2年前にタローちゃんポーチを作りました

ここまででトコちゃんの暑さが限界だったので、ランチ休憩には友安制作所カフェ

160529 (1)

DIYインテリアとのコラボカフェ
テラスのみワンコ可

日陰だったけど、暑さMAXだったトコちゃんはなかなか冷えず・・・
デザートに頼んだバニラアイスを食べてやっと落ち着いた感じ

160529 (2)

160529 (4)

ねえママのドライカレー。
100%ビーフらしいけど、豚との合挽肉のが好きかな。
(肉嫌いのクセにうるさい)

この位暑いと、ずっと外でのお出かけはトコちゃんにもキツくなってきた

店内ワンコ可のカフェか、冷房の効いたお店とかでクールダウンできるところを探さないとネ

病院ではお耳掃除をしただけー。
次回は1ヶ月後のお耳掃除なので、それまで、どうか病院に行かなくて済みますように


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ