05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、里親募集ペキニーズのイチゴくんに会いに行って来た

雨が止んだので、急いで準備して下北沢に

とりあえず先にランチをと、前回行ったカフェに行こうと調べてたら、閉店してた

なので新しいカフェ旅カフェGIFT

160605 (12)

ビルの3階にあるので、見つけ難いです
ドッグカフェじゃないけど、店員のお姉さん、ワンコにも優しい

160605 (8)

注文は、ipadで行う、画期的なカフェ

160605 (7)

あれよあれよとほぼ満席になりましたが・・・・

下北沢、若ーな

と、思う位に若者しかいなくて見るからに最年長のねえママ・・・
あ、最年長はトコちゃんだ

160605 (9)

新しいカフェマットは、お友達のやすこから頂きました
ベビー用のおむつ替えシートです
撥水タイプのラミネートかナイロン素材が良くてリクエストしました
とても軽くて持ち運びに便利
柄が派手かなーって思ったけど、トコちゃんが地味めカラーだからこの位派手な方が映えるね

160605 (10)

お店おすすめのタコライス
美味しかったけど、量が少ない

160605 (11)

追加で付けたアイス

このランチで1,000円だから安いけど、お腹いっぱいにはならないかな
トコちゃん、女子だからデザート大好きでスイーツ出てくるとルンルン
お腹壊さないでよー
今のところ療法食ご飯だから、多分大丈夫だけど・・・
本来療法食とは、他のものも食べると効果が落ちるので、療法食のみしか食べちゃいけないのが食事療法

食後、トコちゃん出身のしっぽの里親探しはーとinはーとの譲渡会に行って来ました。

160605 (13)

絶賛里親募集中の白ペキのイチゴくん

詳細ははーとinはーと イチゴ

性格 とても人懐こい子で お座り、待てができます。アイコンタクトも出来ます。様子を見ている限り、飼い主さんに可愛がられて、そして躾もきちんとして飼われていたんだなと思います。
トイレ 足上げおしっこですが、決まったところにします。


160605 (14)

イチゴくん、とっても良い子でしたよ~

後ろのポメちゃんがマウンティング激しくて
ずーーーーーーっとやってたんだけど
イチゴくん、怒らないの。
むしろ、イチゴくんも興奮してたんだけどね

160605 (15)

興奮しすぎでゼエゼエしてたから、大丈夫かしらとちょっと心配だったけど

大きめのペキちゃんだと思います。
手を出しても大丈夫です。
早く家族が見つかってくれると良いのだけど
9歳で飼い主さんと死別して一人ぼっちになってしまった境遇が、タローちゃんと似ているのもあって気になってしょうがない

里親募集中の子は他にもいっぱいいます。

160605 (18)

160605 (17)

160605 (16)

160605 (19)

160605 (20)

みんな良い子達。

160605 (1)

160605 (2)

160605 (3)

白い子は、丸刈りだから分かり難いけどビションフリーゼの保護犬。
一般の飼い主が繁殖の為に購入して、繁殖後、不要として飼育放棄された子。
動物を、道具としてしか思っていない酷い話です

ねえママが保護犬ちゃん達と触れ合っている間のトコちゃんは

DSC_0265.jpg

ねえママに抱っこされて、こんな顔

保護犬ちゃん達と挨拶~って近づけると、

イヤッ

ってねえママの腕にしがみつく
トコちゃんは、保護されてすぐにうちに来たから譲渡会参加経験無いけれど、そうじゃなかったら、トコちゃんもここにいたかもしれないんですけど

イチゴくんに後ろ髪ひかれる思いでしたが、お別れをして帰りに東京ミッドタウンに寄り

160605 (22)

GREENDOGでちょっとお買い物してきた

160605 (5)

160605 (6)

ここは、ハイクラスな人とワンコが来るところだからね~。
トコちゃんみたいな一般庶民とは違うニオイでしょ

帰りは、ねえママの職場前と通勤路を通って赤坂から帰宅。
会社の前でトコちゃん記念撮影しようと思ったら、今、うちの会社工事中で工事の人がいて変人と思われそうだったので惜しくも断念

今日も、トコちゃんと過ごせて楽しい1日でした

そして、イチゴくんも他のワンコ達も可愛がってもらえるご家族が見つかりますように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ