10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコちゃんのフード

6/2から、トコちゃんにはロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)の療法食を朝晩与えて、1週間以上が経ちました。

1606123 (1)


本来なら、療法食摂取時には療法食以外のものはあげないのが基本ですが、これを食べている間は、他に今まで通りのおやつやねえママのおこぼれをあげても、下痢を再発することはありませんでした。

トコちゃんの、お腹には合っているようです。
下痢や嘔吐の慢性的な症状のある子にもきっと良いのだと思います。
そして、めちゃめちゃ食いつきが良い
もちろん、タローちゃんみたいな美食家には「こんなもん」てなるのでしょうが、療法食だから、病気の子達が進んで食べるような食いつき成分でも入っているのかしらって思うほどです

が、

しつこいけど、やっぱりねえママがこのフードを原材料面で心から良いと思えなくて

これしか合わないのであれば話は別だけど・・・

一旦落ち着いたし、購入した1kg袋ももうすぐ切れそうなので、これ以外でも大丈夫かどうか、トコちゃんのお腹の反応を見る為にLet's フードチェンジ

次に試すのはイタリアの療法食 FORZA10 アクティブシリーズ

皮膚・外耳炎・腎臓/泌尿器・胃腸と、アレルギー部位別食事療法食があって、最初にロイヤルカナンを買うかFORZA10胃腸ケアにするかすごーく悩んで食べなかったら困るので、病院で取扱いがあってサンプルを試して食べる事が分かっている、尚且つ、利用者が多く治る確率が高いことも分かっているロイヤルカナンにしたのです。

FORZA10の方が原材料的にはロイヤルカナンより俄然上だったんだけどね~。
両方共、第1主原料は米だけど、FORZA10のタンパク源はニシン、ロイヤルカナンはチキンです。

FORZA10では部位別食事療法食で症状が落ち着いたら、その緩和状態を維持する療法食というのが出ています。

1606123 (2)

100gのお試しパック。

治癒力・抵抗力・免疫力を向上する為に活性酸素の弊害に着眼し、 植物の恵みを取り入れた植物療法原理を応用した食事療法食(フィトセラピー:植物の抗酸化力)

アクティブラインを使い症状の緩和が見られた後、緩和状態を維持し、 免疫力の向上の為に【 Daily vet:デイリィベト(旧Depura:デプラ) 】に切り替えて フリーラジカルや体内の原因物質から体内の浄化を目的とします



ロイヤルカナンもFORZA10も加水分解されたタンパク質などを使っているのですが、加水分解って

体内の消化分解処理を原料段階で分解処理し、アミノ酸にして腸管で吸収しやすく、  その後血液中に入っても免疫反応を抑制する原料処理を加水分解といいます。

なるほど~。
本来、犬の体に備わっている消化能力で消化吸収される過程を、製造時にしておいて吸収しやすくしているってことなのね

FORZA10の療法食も、療法食+水のみの生活が基本ですが、プラスαがあってもトコちゃんのお腹が安定しているかどうかを当面見ていきたいと思います。
大丈夫そうだったらK9 Naturalや手作り食をまた始めれたらいいな~とは思うけど、それではまたいつか何かの切っ掛けで下痢になる日が来るんだろうな

1606123 (3)

ふやかしているけれど、大きい粒がロイヤルカナンの消化器サポート。
小さい粒がFORZA10。
今はフードの変更期間なので、少しずつ混ぜています。

測ってないから数値的なものは分からないけど・・・
朝晩の食事を穀類を含むフードに変えたら、トコちゃん太って来たのでは~
運動量も少ないし、おやつもあげたいから給与量を-15gにしてはいるんだけどネ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ