04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコがお出かけ嬉しかったらねえママも嬉しい♪

昨日はお出かけしなかったから、今日はお出かけのトコちゃん

目的地のお台場に着いて、車を停めると

160612 (1)

大興奮

トコちゃん、お出かけ嬉しい
お散歩は好きじゃないけど、お出かけは嬉しいんだよね
トコちゃんが嬉しかったら、ねえママも嬉しいよ

早めランチは、冷房目当てで行ったBLUE TABLEだったんだけど。

オープンカフェになってた

160612 (3)

ねえママの冷製フォーと生春巻き

ねえママはそんなに暑くなかったけど、保冷剤敷いていても食事を目の前にして大興奮のトコちゃんはゼエゼエしてたわ

なのに、食後シーシーするかと思って日陰で少しお散歩、と思ったら

160612 (4)

夏の定番 トコのアスファルト焼き

トコちゃんね~、絶対日の当たるところに行くとこれするの
日陰ではしないの。
日光浴が好きなんだと思うんだけど・・・・
日光浴を超えて暑いってば
アスファルト熱いんだってば
白内障は紫外線も良くないし、あんまり日の当たるところで休んで欲しくないんだけど

暫くしたら・・・・やっぱり暑くなったみたいで、ゼエゼエしてたわ


夏限定で大人しくしているカートでお休みしながら、ショップで涼み~

160612 (2)

ミッキーの被り物

帰る前に潮風公園でアイス休憩

160612 (5)

暑いので早々に帰宅して夕散歩までお休み

トコちゃんは、お散歩が好きじゃないのでお出かけしてもランチして、ちょっとウロウロして、で終わるからお出かけ時間がタローちゃんの時より短くなりました

今日もトコちゃんと過ごせて嬉しい1日でした
トコちゃんも、嬉しかったかな
楽しかったかな


昨夜も弟の帰宅は午前1時頃
寝静まっている我が家なので、弟はそーっと玄関を開けて帰宅しました。
その音は、トコちゃんにも聞こえなかったのだと思うけど、弟の咳だかクシャミの音で

ワンワンワーン

ねえママ飛び起きた

弟が家にいることを認識していれば、咳やクシャミで吠えることはしないみたいだけど、確認していなくて、その音だけ聞こえると警戒心で吠えるんだね

おもしろいトコちゃんでした

うちは、しっかりトコちゃんのお家になったってことかな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ