11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、23℃のバディくん家へ!

6月だというのに暑い日が続いて、梅雨明けの気温が恐ろしいのですが、我が家では今のところ、冷房は夜の数時間何度か付けた位。
トコちゃん的にも、家では日中じっとしていればゼエゼエすることは無いようだけれど、夜はご飯だのおやつだのでテンション上がるから少し暑がります。

お友達ペキニーズのバディくん家は24時間23℃キープだって

バディくん一人で23℃の冷房は勿体無い

ということで

160619 (2)

電車に乗って

160619 (3)

二子玉川まで

ねえママは、冷房の効いている電車で保冷剤を敷いたカートの中で、トコちゃん寒くないかしら
と気になっていた

160619 (4)

二子玉川公園であじさい見物しながらシーシーして

160619 (5)

バディくん家へ

23℃はねえママには寒いので、カーディガンと靴下を持参しました

160619 (6)

バディくん家なのに、バディくんはサークルIN

バディくん、トコちゃんと遊びたくて仕方ないんだけど、トコちゃんが怒るから~
今日もトコちゃん、バディくんが近寄って来たら怒ってて、バディくん引き離されたけどそのタイミングでねえママがトコちゃんのお尻触ったら、バディくんとだと思って、ワンワンって言われた
バディくんも、柴犬チョータくんも、トコちゃんがお邪魔するとサークルINになって、トコちゃんが行くと可哀想ね
ごめんね
でもまた行くけどね

160619 (7)

そしておむつを装着されたトコちゃん

160619 (8)

まだサークルINのバディくんと、トコちゃんとmaeさんの手作りご飯
今日は、菜食ご飯でどれも美味しかったの~
maeさんのご飯はいつも美味しいの

お野菜たっぷりだから、トコちゃんがいつも食べるトマトとカボチャをあげたのに、なぜか口から出しちゃって食べなくて
茹で卵もうちではパクパク食べるのに、恐る恐るやっと食べた位
食いしん坊トコちゃんだけど、たまにそういうことがあって何だかよく分からない~。
夜、うちではトマトもカボチャも食べてた

涼しいお家の中で美味しいご飯を頂いて、長々とお喋りさせて頂いて、真夏にはまたまたバディくん家に涼みに行こうと思ったのでした
バディくんは、トコちゃんが来ても遊んでもらえないから面白くないかもしれないけれど、昼間外に出れなくて暇だろうからねっ

本当なら・・・もう常に冷房付けた方がワンコには優しいんだよね。
気温だけじゃなくて湿度も大敵だから、特に体温調節がし難くなっているシニア犬には冷房で過ごし易くしてあげる事が長生きにも繋がったりします。
人間都合でなかなかできなかったりもするんだけど~。

maeさんバディくん、今日もありがとうございました

今朝の嬉しいこと

URBAN RESEARCHと花王の柔軟剤ハミングFineのコラボ企画に応募したら

160619 (1)

柔軟剤の本体1本当選 

買っても300円しない物だけど、めちゃめちゃ嬉しかった




そうそう、よく皆さんに「トコちゃんはお姉さんのこと大好きね~」とか「すっかりお姉さんに甘えん坊ね~」って言って頂くのですが・・・
そうでもない、と思っているねえママ
シャンプーするし、目薬点すし、病院連れて行くし、ねえママのことは何かもらう時以外、好きじゃないと思う

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ