06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お水の時はじわじわ・・・考える

トコちゃんはいつも

160623 (1)


考える


少ーしずつ前に前に移動して

160623 (2)

じわじわと


160623 (3)



考えながら

160623 (4)


トコ、お水飲むもん


・・・

お水飲むまでが長かった


トコちゃんはいつもお水飲む時はこうやってじわじわとお水入れまで休憩して、考えながら進んでお水飲みに行く
直行することは滅多に無い

最近はお水入れに氷を入れて冷やしておいてあげると、冷たくて美味しそうにお水を飲む。

お水とトコちゃんには思い入れが

最初にトコちゃんに会った時、トコちゃんお水飲みたくてお水入れに行こう思ったら、スピッツの子に先越されて、茫然と順番待ち。
スピッツの子が飲み終えて、お水入れに向かったら、お水入れ空っぽ~

この子はきっと、他の子に比べて性格上、沢山損をしてきたんだろうな。

それでも誰にも文句言わずに黙って過ごして来たんだろうな。

そう思って、そんなトコちゃんを幸せにしてあげたいなって思ったんだ。

でも、一人っ子になった今でも、トコちゃんはワガママは殆ど言わない。
元々の性格もあると思うけど、長年の習性でワガママは言っちゃいけないと思ってるような気がする。

トコちゃん、いつもありがとうね



だけど最近困ったコトが
お家シーシーをしなくなってきました

要因その①
カリカリご飯に変えて、積極的にお水を飲むようになったものの、水分摂取量が全体的に落ちた

要因その②
トコちゃんはお家シーシーの時、異常な位クルクル長いこと回る助走をするのだけど、暑くて、クルクル回ってるうちにバテてしまう⇒シーシーを途中で止めてしまう

シーシーの号令でしなきゃとは思ってるみたいで、クルクル回るけど、それで疲れちゃってしないんだよね~

したらおやつもらえるのに・・・

お家シーシーに限らず、無駄な動きをすると暑いと分かっている&バテ気味なのか、今週位から全体的に動きが鈍くなった&動作が減りました
夜は、冷房付けるようにしているんだけど






プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ