10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、2ヶ月ぶりのトリミング

暑いのに前回のトリミングから2ヶ月も開けてしまったトコちゃん

160625 (2)

ボサボサだし、オシッコでお股はビショビショになるし、膿皮症もアチコチに


160625 (3)

昨夜は今週初めてお家シーシーできて、おやつが弾んだトコちゃん

ヤッタネ

160625 (1)

トリミング前に、ドトールで早めランチ
トコちゃんも持参したランチ

今まで行っていたサロンが閉店してしまったので、隣市の姉妹店に。

サロン内が狭すぎるのが気になっていたけど、初回半額だって言うから~

トコちゃんいちばん奥だったから

160625 (4)

こんな写真しか撮れなかった

今回は、マイクロバブルじゃなくて炭酸泉+700円、クレンジングシャンプー+200円をオプションで付けました。

日用品のお買い物をしながら2時間トコちゃんを待ってー。

160625 (6)

終わりました

朝、小さいウンティッティしかしなかったけど・・・
うちではウンティッティしないし、我慢するだろうと思ったら・・・

ウンチしました

って言われて

( ゚Д゚)


ってなった

トリミングサロンでは初ウン

トコちゃん、恐怖を感じると大も小も出すんだね

大人しくしてましたよね

って確認したら

すぐ座っちゃうから・・・
立たせても力が抜けて伏せちゃいます


えっと

それは

トコちゃんにとって

普通だから

っていうか、トコちゃんはまだそこまでシニアじゃないけど、
シニアの子は伏せててもカットできないといけない。
プロのトリマーなんだから、お腹周りは仕方ないけど、他の部分は伏せたままでもカットできないと。
こちらはショードッグを目指している訳じゃないから、デザインを求めている訳でも無いし。

って老犬専門飼い主は内心思った

ねえママがトコちゃんカットする時は、伏せたままでもやっているよ

160625 (11)

でも、次回も30%オフらしいから、次も予約してしまうであろうねえママ

元保護犬なんです、って言ったら

幸福感に満ち溢れたお顔してる

10歳になるにしては、毛吹きも良い


って言ってもらえた

160625 (10)

しかし、帰宅したら

歩き方おかしいんですけど

1、2歩歩いたらすぐ座っちゃって、腰が砕けたみたいな
すぐ座るのはいつもの事だけど、どう見ても変な歩き方だった

タローちゃんが、トリミング後にヘルニアを発症した事があるから、まさか

ってビビったけど、暫くおやつで呼び寄せて何回か歩かせてみたら、段々大丈夫になってきた

カットしてお股がスースーしてるのが気になったのかな

160625 (7)

触っても痛がる様子は無かったけど、歩き方がいつもと違ったからすぐ病院連れて行こうかと焦ったわ~

160625 (9)

大好きなお出かけがトリミングだったから不貞腐れてた
来週は、お耳掃除で病院だけどネ

サッパリしたトコちゃん、少し涼しくなったようですが、バリカン負け
お胸がちょっと赤い

明日は、トコちゃんの大好きなお出かけしようね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ