06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
26
28
29
30
   

思いがけず、羊毛トコちゃん!

暑いから~豊洲のららぽーとに
バーゲンも始まってるし

160702 (2)


と、思ったら午前中は曇っていて豊洲は風もあるので、まぁまぁ涼しい

160702 (4)

ということで、今日のランチはテラス席にしました

160702 (5)

ご飯待っている間に

160702 (6)

わたあめちゃんに会ったよ

160702 (7)

シーフードガンボ

食後は、店内を見ようと思ってウロウロしていたら・・・・

東急ハンズのハンドメイド作家さんのアクセサリーの展示&販売会が

160702 (8)

ビーズを編んだというこのピアスがかわいかったけれど、チタンらしいので・・・・
ねえママ、金属アレルギーあるから、オーダーで14Kで作れたらお願いしようと思っています


あとは、羊毛フェルトの作家さんもいて

160702 (11)

かわいい~
って見ていたら

160702 (10)

ワンコもあった

ペキは無いのかな~

160702 (9)

って探したら

写真撮り忘れちゃったんだけど

あった
しかもフォーンのペキが


買おうかな、どうしようかな
って迷ってたんだけど、確かにどう見てもペキだし、かわいいんだけど・・・

トコちゃんには似てなかった

迷いまくってたら

作家さんが、トコちゃんに作り直しできると仰って下さったので、お願いしました

お直し時間30分、その間お買い物ぶらぶらして
(何も買わなかった
出来上がったのが

160702 (22)

こう見ると

ペキニーズ

だけど

160702 (21)

ミニトコちゃんだ

お直し前のペキニーズを写真に撮らなかったのが悔しいんだけど、
フルコートの美ペキがモデルで、耳が長くてもっとフォーンぽかったのを
トコちゃんはグレーを足してもらって、耳を短くしてもらいました

作家さんのブログに原型のペキちゃんの写真がありました。
左側ワンコ羊毛の、いちばん右、下から3番目です。
Fluffy羊毛フェルト



160702 (18)

そしたらトコちゃんにはなったけど、ペキニーズでは無くなった
リスとかウサギとか森にいるかわいい動物っぽい
トコちゃんペキニーズじゃないのかな
森ガールだね

崩れてきたらお直しもしてくれるって、とても優しい作家さんは、トリマー兼動物看護士さん。
白ペキもあったけど、既に売却済で、豊洲ってペキニーズ多いのかな
って言われた

ご飯も食べれてちょっとお散歩もできて、冷房もあって、屋内駐車場で車も熱くならないし、ペキには最適なお出かけスポット

160702 (12)

ねえママがソフトクリーム買ってる間のトコちゃん

160702 (13)

ねえママが戻ったことに喜んでいたというより、アイスを手に持って戻ったことにテンション上がっていなかったかい

今回のトコちゃんのカット、イメチェンもできる

160702 (15)
アイス食べたのバレバレだけど

モヒカントコちゃん

略して

モヒトコ

気付くとモヒトコになってる時がある

ワル~なトコちゃん

160702 (20)

帰宅したら、羊毛トコちゃんをカミカミして遊ぼうとしだしたトコちゃん。

滅多に遊ばないのに、何故羊毛トコちゃんで

ねえママ、さすがにそれは阻止シマシタ

今日もトコちゃんと過ごせて嬉しい1日でした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ