05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

トコの過去

昨日はPEDIによってトコちゃんの過去の新事実が発覚してテンション上がったねえママ
血統書の見方を分かっていれば気付く筈だけど

おさらいしよう。

2006年10月14日、大阪のブリーダーの元で生まれる。
ネットで調べたところによると、ブリーダーは現役らしいが、現在はペキニーズはやっていないようだ。
過去にフレブルのドッグショーで上位を取っており、そのフレブルの血統書上の名前がSEXY STYLE~で、トコちゃんと同じだったのでそのブリーダーの繁殖によってトコちゃんが生まれた事は間違いない。



2007年5月、生後7ヶ月の頃、群馬のブリーダーの元に引き渡されたトコちゃん。

約7年、群馬のブリーダーの元で過ごす。→そしてブリーダー廃業と共に保護犬へ

160710 (2)

トコ、関西から来たねんもん


急に関西弁になったトコ

今日は、ソラリカフェでランチをして、年始に洗車をしてから一度もやっていなかったのでトロちゃんが乗る予定もあるし~頑張って汗だくで洗車してきた

もちろん自動洗車機だけど

トコちゃんの抜け毛が半端ないので

160710 (3)

バキュームかけている間お外で待ちのトコちゃん

バキュームごときじゃ大してトコちゃんの毛、取れなかったけれど、暑い中、ゼエゼエしながらお利口さんで待っててくれたトコちゃん

最近、トコちゃんのお利口さん度が増したのか
どこのカフェに行ってもいつも

大人しくて本当にお利口さん~

と、必ずや言われ、ねえママも鼻が高い
躾けたの、ねえママじゃないけど

トコちゃんは、ペキニーズだしブリーダー繁殖犬だったので、人に密着していたい子じゃないんだけど

160710 (1)

たまたまだろうけど、今朝、座っていたねえママの足にお尻をくっつけて二度寝していた

そんなトコちゃん、今年の秋で家庭犬生活2年、ねえママの子記念2年が経ちます

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ