09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、朝シャンとカフェとお留守番と鹿肉と

トコ、朝ご飯、朝んぽ後に朝シャン

準備しているとすぐ察知して隠れようとするトコちゃんがまたかわいい

朝シャン後、電車でイルボスコカフェにランチ

160717 (1)

看板犬の

160717 (2)

心ちゃんと心都ちゃん

160717 (3)

心都ちゃんはもともとかなりの痩せ型で食べても太らないそうなんだけど、心ちゃんも細ーい
トコちゃん、療法食ドライフードにしてから体重増えちゃって、2週間前5.34kgのをダイエットして5.2kgまで今のところ減量できたけど、あと200g落としたい・・・
それでも特別太ってはいないんだけど、心ちゃん心都ちゃん触ったら、あれトコちゃんムチムチしていると思ったわ
もうちょっと頑張らねばネ

160717 (4)

10品目野菜とキッシュのプレート
かぼちゃサラダとかラタトゥイユとか、キッシュもめっちゃ美味しかった~

160717 (6)

デザートのチーズケーキ

満席になる位の繁盛っぷりでパパさんママさんフル稼働

ねえママのお食事中、熱ーい熱ーい視線・・・

160717 (5)

心都ちゃん、ねえママがちょこちょこトコちゃんにお裾分けしたりおやつあげたりするの見て、ずっとガン見されてた
ごめんね、心都ちゃん

蒸し暑い中帰宅したら~

前に気になるフードで記事をあげたRurucamui。
お試し袋を注文したのが届いていて

160717 (7)

鮭とホッケの2種でグレインフリー(じゃがいも使用)の無添加フード。
トコちゃんは、皮膚が気になるのでオメガが豊富な鮭を注文しました

早速、トコちゃん食べるか味見タイム

160717 (8)

ノープロブレム

前にも魚系フードでFish 4 dogsをあげてたことがあって、ものすごーく魚臭かったし、ついこの間まで療法食であげていたForza10もニシン使用で割と魚臭してたけど、これは全然臭いが無いっ
魚の匂いどころか匂いが無い・・・・無臭
無臭は良いが鮭って匂いが強いから、無臭だと本当にお魚使っているのかって疑問も微妙に沸くけど

油っぽさも全く無くてサラサラで、クッキーみたい

難点は、ふやかしてあげるつもりだけど、粒(よくあるドライフードの形状とは少し違う)が小型犬には少し大きめかな~。

Rurucamuiも1kg 4,300円程度でなかなかのお高いフードだと思うけど、K9Naturalのベニソン350g 8,500円に比べたらお財布に優しいので、今食べているK9が順調に終わって順調に切り替えができたら変えてみようと思う

帰宅早々、トコちゃんはお留守番でねえママは美容院へ~。
ねえママ、忙しいヨ・・・

夕方は、なんと柴犬ノコチョタ家が





鹿肉



1kg

トコちゃんにって届けて下さった

DSC_0337.jpg

すごいよ~、すごいよ~

ねえママ、前に冷凍鹿肉買ってたけど、確か300g位で千円近くしていたような・・・

筋を取って冷凍するつもりが面倒臭くなって途中で止めてジップロックに入れて小分け冷凍

今日は食べ過ぎのトコちゃんにあげるつもりなかったけれど、せっかくだから、点眼ご褒美に鹿肉ステーキ

DSC_0339.jpg

ワンワン言うとねえママに怒られるの分かっているから、蚊の鳴くような声でキュンキュン言って嬉しそうだった

おかげでテンション上がっちゃって

DSC_0341.jpg

おやつタイムが終わるまでは終始笑顔

ノコチョタ、ミユ吉さんありがとうございました
大切に">(トコちゃんは大切じゃなくてサッサと食べたい)トコちゃんが食べさせて頂きます



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ