05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、トリミング

今日はトコちゃん、トリミングでした

毎週、家シャンしているトコちゃんですが、実は先週の家シャンは無しでした

お腹が微妙だったのと、忙しかったのと、病院で腰のできものに針刺して傷になっていたのでシャンプー禁止令が出てしまったので

夏だし、2週間もシャンプー空けたら膿皮症が進むんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、大丈夫でした。

相変わらずカイカイナメナメはしているんですが・・・
数週間前から皮膚の調子が見た目には良くて、この時期なのに膿皮症ができていない
ちょっと前までお尻とかにできては治ってを繰り返していたのに

今日のトリミングはお昼時の予約が取れなかったので、ソラリカフェでランチしてから、お店へ~。

その間、ねえママは幕張新都心イオンモールで久々ペットモール以外のお店で1時間だけショッピング

お迎えに戻ると

160806 (1)

トコちゃんの隣にペキちゃん

でもー
姿形はペキニーズだけど、顔の毛の伸び方が違う・・・

160806 (2)

ペキニーズ×シーズーミックスと見た

なぜかそのペキシーちゃんがカメラ目線で、トコちゃんはどこを見ている

前回、トリミング後に歩けないような、歩き方もおかしい症状が2日程続いたので、

体力が無くて疲れやすい子なので、できるところは伏せたままでカットをお願いします

立たせる時も休ませながらお願いします


と、注文。

なので、今回はトリミング後も普通だったトコちゃん
しかし、切り方が微妙に雑
まぁ別に大体キレイに切れていれば、イイっす。
トコちゃんの体の方が大事なので。

今回は大はしなかったようですが、

ビビッているというよりも、おしっこ垂れ流ししていたので、膀胱が緩んでいるかも

と、トリマーさんに言われたけど、家じゃそんな事ないし、そもそもおしっこの回数も少ない子だし、絶対ビビリションです

今回まではトリミング代金30%オフでしたが、次回からは10%オフなので、別のサロンにしようかな・・・

160806 (3)

恐くて仕方なかったトリミングを頑張ったトコちゃん

ソラリカフェで、ねえママがお手洗い行ってもお金払うのに席を離れてもお利口さんにしているので、お隣の席の方に

偉いわね~躾がしっかりできているのね~

と、言われて嬉しいねえママとトコちゃん

躾がしっかりできているんじゃなくて、トコちゃんがお利口さんなんです
ねえママの自慢のトコちゃん


160806 (5)

27℃設定の冷房+扇風機では、暑そうなトコちゃんだったので26℃にしました
さすがのトコちゃんも、先週から24時間冷房ONです。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ