08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコの2016夏休み2日目

今日は、ご近所ワン友のトロちゃんとすもちゃんと小谷流の里 ドギーズアイランド

朝7時に出発して、9時前にはドッグラン

160814 (1)

160814 (2)

160814 (3)

デジカメ忘れたから、スマホで撮影
スマホで撮影すると画像の形がスマホ型になるから嫌い

今日は比較的涼しくて、日陰ならトコちゃんも過ごせる気温だったのでドッグランで皆と共に過ごせて良かった
暑かったら、空調の効いたホテルのロビーでのんびりしてようかと思ってたから

途中、トコちゃんをドッグランに置いてパンを買いに行ったら

160814 (4)

トコちゃん迷子の放浪犬になってました

1471175488672.jpg

放浪してたから、ちょっとゼエゼエ

トコちゃんは視力があまり良くないからすぐねえママを見失う
すもちゃんは、探知犬だからどんなに遠くてもすぐすも母さんを見つけられる
すもちゃんを見ていると、二人は同じ犬とは思えない犬

もともと気温も凌ぎやすい気温だったけど、加えてここのドッグランには

160814 (6)

屋根のあるスペースがあるから、時折出る日差しも凌げて

160814 (8)

屋根の淵からはミストシャワーが出るんです
午後は曇っていたせいか、ミストシャワー消されたけど

犬もドッグランも苦手なトコちゃんは

160814 (5)

この屋根付きの下、ねえママの膝上でほぼ過ごしました

160814 (19)

トロちゃんとすもちゃんはボールやったり、走ったりしていたよ

160814 (20)

お盆休みだから、夏でもドッグランでは沢山のワンコ達が走り回っていました
鼻ペチャ犬は少数だったけど

160814 (21)

着いてから、全然シーシーしていないトコちゃん

屋根下を少しウロウロして

160814 (9)

160814 (11)

ようやくシーシーして。
朝9時前から午後3時までいて、シーシーしたの、この1回だけ

トロちゃんも、すもちゃんも現地着いて車降りたら~カフェから出たら~即するのに、トコちゃんは本当排泄の回数が少ない


160814 (12)

160814 (14)

今日は朝からお出かけだから、なかなか大好きなランチタイムにならないトコちゃん

160814 (16)

ご挨拶に来た子から逃げるトコちゃん

160814 (17)

またもやねえママを見失って迷子犬になったトコちゃん

160814 (18)

池でじゃぶじゃぶして戻って来たトロちゃんも、ランチタイム待ち

160814 (24)

ボールが傍にあればそれで良いすもちゃん

160814 (26)

160814 (25)

160814 (27)

1471175463690.jpg

9時前からいたからさすがに11時半のランチタイムまで長かったようやくのランチは、今月オープンしたばかりのお蕎麦屋さん、桜庵

160814 (30)

テラスはワンコOK、店内はランチタイムは3席のみワンコOK

160814 (31)

何でもお高い小谷流の里。
もう一つのレストランビュッフェに比べたらノーマルなプライスだけど、量が少ないです

160814 (32)

食後は、少しランに戻ってから

離れのカフェでスイーツ休憩

写真は無いけど、スイーツで糖分摂ったら

160814 (33)

160814 (34)

トコちゃんとトロちゃんは同じポーズで休んでいました

帰りの車中

運転はトロちゃんママさんだから、ねえママ両サイドで

160814 (35)

眠るトコちゃんとすもちゃん、かわいい

160814 (37)

同じポーズで寝て、その間にねえママ
何か幸せ

助手席のトロちゃんは

160814 (36)

疲れ知らずで眠ることもなく、ママの運転を監視していました

楽しい夏休みのお出かけ、運転してくれたトロちゃんママさん、遊んでくれたトロちゃんすもちゃん、ありがとうね~

トコちゃんは・・・
ドッグもランも好きじゃないけど
好きじゃないから楽しかったか分からないけれど、ねえママに付き合って楽しい思い出作ってくれてありがとう



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ