06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコの2016夏休み5日目

トコちゃん夏休み5日目は・・・・トコちゃん迎えてもうすぐ丸2年になるけど、今日はいちばん大きな

ペキニーズオフ会

でした

いちばん大きな、と言っても飼い主6人の6ペキだけど、ねえママ的には大きなオフ会

それも

大物オフ会

もしくはペキニーズ界では知らない人はいない

有名ペキオフ会

とも言えます

この真夏の暑い盛りにペキオフ会とは

めっちゃかわいくてお持ち帰りしたくなるリズママさん家のリズちゃん12歳

160817 (2)

5年前のインターペットでも一度お会いしているけど、その時はフルコートで、今のクマさんカットの方が断然好み~

先月もお会いしたらむママさん家の4ペキからのお出かけ選抜隊は

160817 (4)

白ペキのラピーくん12歳

多分、最近のお出かけは若者チームを選抜される事が多いと思うんだけど、シニアペキ好きのねえママですから、ラピくん連れて来てくれて、ラピくん的には「最近オレの出番多いな」と思っている筈

160817 (9)

アルちゃんは若いのに落ち着いていて、3kg代の小柄ペキちゃん
ご実家がトコちゃんの家から15分程の距離だったので、いつか船橋でお会いしたいね~

ずっとお決まりのテーブル下にいた為、全然写真が撮れなかったけれど
(バディくん黒いから、テーブル下の暗いところだとブレちゃうの

160817 (26)

バディくんはアルミボードに張り付いていました

我が家のトコちゃん

160817 (11)

社交的じゃないので、オフ会に緊張

お地蔵さんみたいに動かないと聞いていた

160817 (15)

マミジロウくん
お地蔵さんよりは動いていたけど、地面に下ろしても一歩も動かないそうです
トコちゃんも歩かないけど・・・
マミくんと比べたら歩いてるな

このメンバーで4時間、カフェランチをして

160817 (6)

食いしん坊なラピくんは食事をしているらむママさんをずっと笑顔で見つめ

160817 (8)

アルちゃんは食に全く興味が無く、食べたい時しか食べないタロちゃん系

皆さんの食事中、皆のペキちゃん達は、ただただ待っているだけなのに、トコちゃんだけがおこぼれ待ちでパクついていて、ねえママはちょっと「躾を間違えた」と、思ったけど・・・

食べる事が ねえママよりも いちばん好きなトコちゃん

お出かけもそれが楽しみで大好きなトコちゃん

ブリーダー繁殖犬時代は、毎日のご飯はもらっていただろうけど、それ以外の楽しみなんてなかったトコちゃん

残りの余生はそんな楽しみな一時があっても、ねえママと一緒に楽しい食事の時間を過ごしても良いよね

と、自分で納得をして

160817 (23)

トコちゃんの大好きなスイーツタイム

・・・の前に、マミくんとアルちゃんの写真撮影に強引にトコちゃんを入れた後、いつもトコちゃんが食べている、さっきまで食べていたおやつをトコちゃんにあげても食べなくなっちゃって

犬嫌いなトコちゃんだから、多分、写真撮影に心が折れたんだと思う

でも

スイーツは食べた

やっぱり女子
そして、食いしん坊トコちゃんも犬のおやつより、スイーツの方が美味しいの分かって来たのかな

リズちゃんも、ママのお食事中は無反応だったのに、ママがおやつの袋を出したら途端にはしゃぎ出して
そのはしゃぎっぷりがまたまたかわいくてかわいくて

160817 (14)

可愛すぎて動画

[広告] VPS


マミくんはおやつには興味無い子かと思ったけど

160817 (22)


意外にも食べていて、意外だった

バディくんは今日はパパさんがいないから

160817 (27)


オイシーのが落ちて来るのを待っていなかったよね

気持ち的に疲れたトコちゃん

160817 (24)

ラピくんは、先に帰宅してしまったので、いないのが残念だけど


160817 (29)

集合写真

160817 (43)

5ペキもいると、全員がカメラ方面を見た瞬間を見逃さずに撮らなければならない、飼い主の腕がかかっている
ペキの並び順も相性を考えて、並べています

今日からお仕事の会社が多いので帰宅ラッシュになる前に慌てて帰路に

160817 (44)

横になって本気で寝てる~頃に乗り換えになるので、起こしちゃって可哀想だなと思う。

お家周りに着いたら安心したのか、シーシーもウンティッティもササっとしたトコちゃん。
トコちゃん、基本ビビリだから慣れた家周りだと割と排泄するけど、出先だと1~2回しかしない。

皆さん、かわいいペキちゃん達、今日はありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ