04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、初ぐらんわん!イキイキ犬賞交流パーティー

トコちゃん、タローちゃんでお馴染みのぐらんわん!イキイキ犬賞交流パーティーに行って来ました

160919 (41)


板橋のドッグタウン小豆沢

160919 (42)


広い室内ランに、トリミング、病院などが併設されたワンコ施設

ドッグタウン小豆沢の最寄り駅志村坂上には、ワンコ同伴でランチできそうなお店が無かったので、乗り換えの巣鴨駅で下車して、ワンコ店内同伴の和食ダイニングでお昼を取りました

粋醸

160919 (2)

店内ワンコ同伴可は嬉しい

巣鴨駅から近いのも助かった

和風ハンバーグ

160919 (4)

160919 (5)

160919 (6)


デザートまて付いて800円で安い

お店のご夫婦がとても優しい方で、写真まで撮ってくれました

160919 (3)

巣鴨で下車したのは初めてだけど、機会があればまた伺おう

あ、トコちゃんのお腹ですが、粘膜はだいぶ少なくなったけど、今日は突然ピーっと来るようで、電車の中でモゾモゾ激しいなと思ったら、バッグから出したら即ウンでした

朝は良いウンティッティだったので、思い切って出かけたけど、まだみたい
でも、電車の中で漏らしたり吠えたりせずによく我慢してくれた
トコちゃんエライ

さて、ここまで来たから仕方ない
オムツもあるし、この後のイベント会場でしたくなったらしてくれ、の勢いで向かう事に。

帰りの電車でピーっと来たらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした
その後、催す雰囲気も無し


ぐらんわん!交流パーティーでは、久々ダックスのヤマちゃんことヤマトくんに会えました

160919 (7)

17才だよ

160919 (33)


ヤマちゃん、元気そうで何より

プレゼントしたみちのくファームの金目鯛のおやつ、ガツガツ食べてくれました


トコちゃんは、ねえママの好きな撮影のモデルを~

Luludoll

かわいい生地でエリカラや介護ハーネスやオムツカバーを作られており、カタログに掲載されるという写真を撮って頂きました

160919 (27)

おむつトコちゃん

160919 (21)

介護ハーネストコちゃん

介護ハーネスもおむつカバーもすごくかわいいけど、今のところ必要性が無いので必要になったら・・・

次、後日、ネットで写真の購入ができる撮影会

160919 (35)

160919 (36)

おやつ使わなくてもちゃんとできました
かわいい子はぐらんわん!の表紙に選ばれるらしい

この子は

160919 (40)

トイプーのサンタくん

覚えてる

タローちゃんのお友達、トイプーのジョニーくんのお友達で元保護犬で、保護して下さった方がトコちゃんと同じIさんなの~

サンタくんも控えめな性格なので、新しい場所で沢山ワンコ達がいてビビっているところがトコちゃんと似ていてカワイイ

久々のお友達に会えて、皆が元気で嬉しかった


撮影以外では、トコちゃんは体力測定やシニア犬向けの運動にも強制参加

160919 (28)

160919 (29)

160919 (30)

160919 (32)

殆どがビビっちゃってできなかったけど
頑張ってできたのもありました

160919 (47)

バランスディスク

160919 (48)

運動は好きじゃないし、犬いっぱいいるし、疲れちゃったトコちゃんと、疲れちゃったねえママも一緒にお昼寝休憩

160919 (52)

何もかも脱力すぎる

抽選会では、ワンコにも良いですよってニッピのコラーゲンが当たり、トコちゃんは高い乳酸菌サプリ飲んでるからねえママが飲むの。モニター用でワンコのコラーゲンも頂きましたが、帰宅して確認したら随分と沢山頂いていました。

160919 (53)

すごく良さそうだけど、乳酸菌サプリと併用でトコちゃんのお腹は大丈夫かな

今回の交流パーティーでの最高齢は、19才の柴?ちゃんだったと思います。

ダックス、チワワ、ポメちゃんが多かったかな~。
ペキニーズは、いつもタローちゃんかトコちゃんだけ

トコちゃん、今日のお出かけは新しいことだらけだったけど、ねえママと一緒のお出かけ、楽しかったかな
たまにはこういうのも、信頼関係を深める為に良いよね

今日のお気に入り写真

敬老の日

160919 (18)

160919 (12)

160919 (11)

かわいい~

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ