08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、忙しい休日

トコちゃんの今日のカフェは幕張ベイタウンのBig Dipper

160924 (1)

テラス席だけど、屋根があるので雨も大丈夫

160924 (2)

雑穀と卵のスープも、カジキマグロのシチリア風煮込みもとても美味しかった

食後は100均でお買い物したかったので、トコちゃんとセリアに行ってから帰宅して、シャンプー。

最近、シャンプーの時は逃げもせずに、いやむしろ、寄って来てくれる

ねえママ、するの・・・

とでも、言いたげに

毎週シャンプーって、正直ねえママも疲れるし大変だけれど、いつもお利口さんでさせてくれるトコちゃんの為にもねえママも頑張る。
トコちゃんと一緒に頑張る

160924 (5)

食後のおやつと歯磨きが終わって興奮冷め止まないトコちゃん

160924 (6)

かわいいな~

160924 (3)

トコちゃんの保護団体さんから、今年も同窓会のお知らせが来ました
ペキニーズのいちごくん、来るかなぁ
トコちゃん、楽しみだね



今朝のこと。

トコちゃんと朝んぽに出て、トコちゃん、シーシー終えてさぁ次はウンティッティ、って時にいきなり柴犬が現れた。
自由奔放に歩く柴犬にリードも首輪も無い。
飼い主さん、追いかけて来るって来た方を見てみるけれど、誰も来ない・・・

迷子柴

うそーん

柴犬くん(未去勢、オスと確認)、トコちゃんと遊びたくて追い掛け回す。
トコちゃん怖くて逃げ回る。
慌ててトコちゃん抱っこ
すると、柴犬くん、自由奔放に前に進んでしまう。

当然のことながら「おいで」と言っても来ないで、スタスタ行ってしまう。

リードも首輪も余分に持ってお散歩に出ている訳でもないので、何も保護できる道具は無い。
(呼び寄せるおやつすら無い)

どうしたら良いかテンパって、お友達のノコチョーさんに電話してしまった
警察に電話するって言っても保護できていないのに電話しても警察が来るまでにどっか行ってしまう。

ノコチョーさんが来るまで、柴犬くんの行く方を追いかけたけど、自由な柴犬くん、早い

通りを行く人達も、放し飼いの犬にビックリして振り返る。

結局、見失ってしまい、保護できなかった

割とキレイな柴犬くんだったので、飼い犬に間違い無い。
自由奔放過ぎて車の通る道も右往左往しながらスタスタ行ってしまうので、事故に合っていないか心配。
飼い主さんもちゃんと探して、無事に帰れてると良いんだけど。

朝からノコチョーさんを巻き込んでしまい、申し訳なかった。

前に住んでいた家の時も、住宅街で迷いヨーキーを会社帰りに見つけて保護したかったんだけど、抱こうとすると、犬ってやっぱり逃げる。
そのヨーキーはどこかのお家のお庭に逃げ込んで見失ってしまったので、その子も保護できませんでした。

迷い犬を保護するって、すごく難しいと実感。

せめて、おやつ・リード・首輪の3点セットは必須。
でもそれを取りに行っている間にどこかに行ってしまうし・・・
どうしたら良いんだろ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ