06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
26
28
29
30
   

トコ、病院

16日(金)からウンティッティに粘膜が出ていたトコちゃん。
乳酸菌サプリを倍量にして、粘膜は、一旦出なくなったけれど、家ウンを毎日するトコちゃん。
昨日から粘膜が復活しました

これまでの傾向によると、水様便で完全に下痢になったり、1日8回位ウンティッティをしたり、夜も寝れない、トイレから出られない、となっていたけれど、今回はそこまででは無かった。
ウンティッティも掴める固さ、1日2~3回ウンティッティ、夜は眠れていた。

多分、飲んでいたサプリの効果もあって、だいぶ良かったようです。
だから1週間様子見をしていたけれど・・・今朝の2回目のウンティッティが粘膜もある上に、ちょっと軟らかかったし、毎日家ウンをすることもおかしいな、と感じていたので、病院に行くことにしました。

元々、今日はお耳掃除でかかりつけ病院を予約しましたが、そっちはキャンセルして、違う病院に。

トコちゃんの飲んでいるサプリを取り扱っている病院です。

160925 (1)

検便の結果、悪くは無い、未消化の物が少しある。

下痢止めよりも、トコちゃんの飲んでいるサプリと同じメーカーで、更に高濃度の乳酸菌を含んだ液体のサプリがあるので、そちらで暫く様子を見る事に。

体重は、先月4..98kgが4.8kgだったので、絶対に「食べ過ぎ」ということは無い。

うちに来た時のトコちゃんは8歳目前、今は10歳目前、度々お腹が緩くなるようになったのは年齢で、消化器官が弱っているのかな・・・
停滞していた秋雨前線とかの気圧、とか、季節の変わり目、とか、夏の疲れ、とか外の影響も感じるのかもしれません。

どこか悪いところがあったりするかも、という可能性も捨てきれないので、もう10歳だし、10歳になったら半年に一度血液検査を、と、思っていたので少し早いですが、秋の健康診断で血液検査もお願いしました。
外部検査なので結果まで1週間です。

こちらの病院は、先生がメールで回答してくれるのがとても助かります。

電話って仕事中にかかってきたりするとなかなか出れないので・・・

1先生と2看護師さんだけど、皆さん親身になって対応してくれました。

飼い主用のトイレが待合室にあると良いんだけど・・・
ねえママ、トイレ近いから絶対病院に行くとお手洗いお借りするんだよね

今日もまた、諭吉さんが飛んで行った~

楽しいお出かけのはずが、病院で残念だったトコちゃん

帰宅してから、初めてのカフェ、Gasseに行きました。

160925 (2)

青唐辛子のチーズオムレツ

160925 (3)

ハニーレモンとマスカルポーネチーズのダッチベイビー

160925 (5)

どっちもとっても美味しい

でも・・・

160925 (4)

テラス席暑かった

暑すぎて、トコちゃんもガハガハだったので速攻帰宅
もっと涼しくならないとダメだわ、ここは

あと、土日は「ランチ」が無いので単品メニューです。

トコちゃんのお腹が治りますように




昨日の迷子柴くん
1駅先で警察に捕獲されて、飼い主さんも届けを出したらしく、無事にお家に帰れました
やはり、逃走したそうです。

思ったのは、保護できてもできなくても、飼い主さんが届けを出しているかもしれないから、目撃情報として警察に一報入れた方が良いんだなって。

それにしても、あの自由奔放な柴犬くん、よく1駅先まで事故に合わず行けたもんだよ
良かった、良かった。
どうやって捕獲したんだろう




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ