11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコと三浦半島旅行①

トコちゃん、10/12うちの子記念2周年、10/14お誕生日なので、三浦半島に記念旅行に行って来た

雨の予報が出ていたので、お天気アプリをスマホに落として最新の雨予報をチェックしながらいざ、出発

手始めの目的地は、以前からトコちゃんと歩いてみたいと思っていた鎌倉
雨、降っていませんようにと神頼みしながら向かったけれど、着いたら降っていた

仕方ない、とりあえず予約していたカフェでランチするか

161009 (14)

GARDEN HOUSE RESTAURANT

161009 (13)

テラスワンコOK、屋根付きテラスです。

事前に食べログでリサーチしていたら、かなりの人気店で待ち時間必須のようだったので、前日に予約しておきました。
行ったら結構並んでいたので予約大正解

161009 (6)

ほうじ茶ミルク(黒蜜シロップ付き)

161009 (8)

美味しいのまだだもん

161009 (9)

焼き林檎とヨーグルトクリームのバターミルクパンケーキ

161009 (11)

おいしそーだもん

161009 (12)

トコも食べたいもん


ここのカフェの一押しはピザかパンケーキのようだったので、迷ってパンケーキにしました。

美味しいのは美味しいんだけど・・・・


・・・・全部食べられなかった

・・・・パンケーキって食べられる限界があるワ
できれば、半分の量にして欲しい・・・

残すのはもったいないもん

161009 (1)


トコ、全部食べられるもん


全部食べて欲しいところだけど、さすがにそれはね・・・

食事をしている間に雨は止みつつあり

何とか予定通り、トコちゃんと小町通りを歩いて(トコちゃんは抱っこ)、鶴岡八幡宮方面に。

お土産屋さん、楽しいんだけど、犬連れで見るには限界があった
外で販売しているところでちょこっとお土産買って

161009 (15)

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮はペット禁止なので、手前のところで記念写真だけ撮って、大通りでようやくトコちゃん下ろした

161009 (16)

ここで即ウンしたので、アレとちょっと心配になったけれど・・・下痢では無いしまぁいっか

この頃には晴れて来て、晴れたのは良いけど今度は蒸し暑い

本日、一緒にお泊り予定のバディ家。
トコちゃんはお宿まで電車で行く予定でしたが、この時由比ヶ浜でランチが終わったバディ家、上手い具合にねえママとトコちゃんをピックアップして頂きました

161009 (17)

お宿に向かう途中で、maeさんご希望で寄って頂いたのが葉山の森戸神社

161009 (26)

ここには

161009 (23)

ペットの守護神がいらっしゃるそうで

161009 (22)

161009 (24)

トコちゃんとバディくんの健康を祈願してきました。

161009 (21)

ペットの絵馬やお守りもあり、バディくんはお守り買っていましたが、ねえママは今回は弟夫婦に安産のお守りを購入。

お昼過ぎまであんなにどんよりしていたのが嘘のように

161009 (20)

駐車場からの眺めは絶景

森戸神社から車で30分かかるかかからないかで着いたのは本日お世話になる三浦海岸アレーナ カーロフォレスタ

161009 (28)

トコちゃんは館山ディアナに続きカーロシリーズ第2弾

161009 (30)

ディアナもアレーナもお部屋はおしゃれでキレイ
アレーナは、大きなソファがあるのでのんびりできるかな
(ワンコをソファに乗せる時は専用の敷物を)

161009 (29)

カーロフォレスタはキレイで清潔感があるのが良いよね

現地に行って気付いたのが、館山ディアナは併設のドッグランがあるのですが、三浦海岸アレーナはドッグランはありません
ランランするトコちゃんではないけれど・・・
ちょこっと外に出したい時、ドッグランがあると便利だよね

なので、夕飯の時間まで、近くの三浦海岸へ行ったけれど、シーシーすらせず、数歩歩いて終わったトコちゃんとは海を眺めながら

161009 (31)

お話しをして過ごしました。

161009 (33)

海の向こうには、千葉の鋸山が見えるんだよ~

お楽しみの夕飯のお時間

161009 (34)

161009 (39)

館山ディアナは和食だけれど、三浦海岸アレーナは洋食、フレンチ
地元、三浦市で採れる新鮮お野菜を使ったコース料理でした

161009 (35)

161009 (37)

161009 (38)

生落花生やほおずきだったり、あまり食べたことのない物や、栗のスープなんて洒落たスープも

161009 (40)

161009 (41)

161009 (42)

どれも美味しくてお腹いっぱーーーーーーい
昼間のパンケーキが効いていたのもあるけど・・・

161009 (36)

トコちゃんにはいつものご飯を持参した

記念旅行だから、誕生日ケーキを注文しようか迷っていたんだけど・・・
食べさせてあげたいけど、トコちゃんお腹すぐ不安定になるから止めました
ご飯もいつものご飯。
トッピングの今が旬の生秋鮭だけいつもより多めって位。
ごめんね、トコちゃん

って食べてる最中でソワソワするから、もしやと外に連れ出したらまたウンティッティ
下痢ではないんだけど・・・何でそんなにするの

美味しいご飯を食べてお部屋に戻って、ねえママがお風呂の間、トコちゃんはバディくんのお部屋でお預かり

お風呂後にトコちゃんお迎えに行って戻ったら

161009 (43)

ちゃーんと上手にシートにシーシーした

誘導も何もしなくても、自分でシートのところ行ってして、シートの認識あるみたい

トコちゃん、すごーーーーーーーい


いやいや、感動です。

この後、少量のウンティッティもまたして、

それもまた

シートの上にちゃんと

W感動

ウンティッティしすぎじゃないとも思ったけど
下痢ではないんだよね

161009 (2)

トコちゃんと一緒にテレビを見てゆっくりしてから就寝

2日目に続く

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ