10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコと三浦半島旅行②

三浦海岸アレーナ2日目。

えっと、早朝5時半にトコちゃんが起きてまたシートの上でウンティッティ

上手にできているのはすごいんだけど、下痢でもないのにまたまたウンティッティ
ちょっと心配したけど、2日目はこのウンティッティのみで日中、夜は無しで落ち着きました
緊張、興奮、不安、精神的要因がすぐに出ちゃうのかな

朝一は雨が降っていなかったので少しお外に出てから朝食。

161009 (44)

和食の朝食も美味しかった

食後、お外にまた出てみたけど排泄無し。

その後、雨が降って来たのでゆっくりしてからチェックアウト。

161009 (49)


お誕生月のワンコはなんとワンコ宿泊料2,160円がサービスになりまーす

カーロさんからは、帰りに三浦半島の人参と茄子も頂いて嬉しい~

トコちゃんとの良い思い出ができました。
ありがとうごさいました。

2日目は、バディ家と行動を共にさせて頂き、雨が降っていたのでとりあえず近くのカインズホームで時間を潰してから、ねえママ行きたかった三崎口の漁港に連れて行ってもらいました。

ここで、行きたかったお店が三崎マグロのお店有魚亭

161009 (3)

161009 (50)

なぜ行きたかったのかは

161009 (52)

ペットちゃんには美味しいサービス付き

ペットちゃんにもマグロが頂けるんだそうです~

ここのお店に、maeさんが夜空さんを呼んでくれました

161009 (56)

夜空さん家の撫子ちゃんも、元繁殖犬で推定11歳。
夜空さんからすごいことを聞きました。
繁殖犬の授乳で伸びたお乳は、時間が経ってその後お産しないと元に戻るんだって
だからトコちゃんも、迎えた時からペチャパイだけどお産した時にはお乳びろ~んってなってた可能性大なんだって

知らなかったわ~

夜空さん家の次女の白ペキ椿ちゃんは、元気過ぎて写真撮れず

161009 (58)

161009 (53)

何か犬が増えたけど、トコ、まぐろもらえるもん


ねえママはマグロが好きでは無いので
トコちゃんの為に来たお店だから
しらす丼を食べて、皆さんのまぐろ3色丼

161009 (62)

4ペキでランチしたけど、なんと偶然にも後ろの席にも

161009 (61)

ペキニーズのココアちゃんがいて、ペキペキしていた店内でしたっ

お店のおばちゃんも面白くって、ワンコのサービスのまぐろは

161009 (63)

1ワンに1皿で、大量で、脂も乗っていて美味しいの

しかもおかわり付き

多いから持って帰って来ましたが、うちで買うトコちゃんのまぐろとは違う脂の乗った美味しいまぐろだからね~
トコちゃん美味しい美味しいって食べていました


4ペキ集合写真

161009 (69)

161009 (74)

食後は、近くの産直センター「うらり」へ

161009 (76)

161009 (75)

トコちゃん尻尾だだ下がり

産直センターはペットNGですが、maeさんが見て来て良いよ~って言って下さったので、トコちゃんをmaeさんに託してお買い物に

その間に、maeさんのインスタグラムの投稿を見て、何度かお会いしたことのあるとむぽんさんが、お近くにお住まいとのことで、フォーンのペキちゃんぽん助くんを連れて駆けつけてくれました

食事をした有魚亭で偶然お会いしたココアちゃんも、産直センターにいらしたので6ペキ集合写真

161009 (77)

161009 (79)

161009 (84)

バラバラ過ぎて写真撮れません

トコちゃんは、ねえママに置いて行かれた挙句、ねえママの居ない間に犬が増え、バディくんのカートに乗せられて写真を撮られて、ようやくねえママが戻って来たのに抱っこしてくれないから、救出を求めてバタバタしておりました

こんなところで、しかも旅行中にこんなにペキが集まるなんて

皆様ありがとうございました

帰りにバディくんと、「くりまは花の国」のコスモスを見に寄りましたが、9月は天候が悪かったせいかまだ5分咲き。

161009 (88)

かなり広い公園で、傾斜もあるので運動量のあるワンコと探索するには人間も良い運動になって良さそうですが、ペキニーズには無理っすね

161009 (92)

バディくん家には、久里浜駅で降ろしてもらい、トコちゃんと2時間、電車で帰宅
電車での旅行だと、帰り、寝て帰って来れるのが良いわ~。

雨は降ったけど、滞在中に降っている時間は短かったので良かった

161009 (93)

ようやく、安心できる「トコのおうち」に帰って来れたトコちゃん

トコちゃんを我が子に迎えて2年が経ち、3年目に入るけれどその間にトコちゃんは沢山成長してくれた
ブリーダー繁殖犬として約8年育って来たから、パピーの頃からの家庭犬の子と比べて自我の少なさや、人間の感情を読み取る能力は無いけれど、それでも立派な家庭犬に育ってくれ、ねえママに沢山幸せを運んでくれています
トコちゃんが、そんなねえママの気持ちを感じ取ってくれているのかは分からないけれど、いつか分かってくれたらいいな~

トコちゃん、いつもいつもありがとう

トコちゃんがうっとおしくても、ねえママはトコちゃんのことが大好きだからね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ