05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、冬支度!

急に秋らしく冷えて来た今日。

トコちゃんとの記念旅行で2日間留守にしていて、実は5日前から弟が北京から帰国していて洗濯物も溜まっていたので今日はお家デー。

弟には吠えることがあるトコちゃん。
「弟には」というと語弊があるかも。
「弟だから」じゃなくて、恐らくピンポンを鳴らさずに家に入って来て、居座る人だから、だと思う。

ピンポン鳴らしてお客さんと同じようにすれば、吠えないから

ある意味

お客さんには吠えない

勝手に入って来る人には吠える

超優秀な番犬


今回の滞在中、初日は吠えませんでしたが2日目、夜中3時半に帰宅した弟には吠えました
弟がいる間は、弟が外出していても物音や匂いに神経質になっているところがあり、弟がいる間はビビっていました

今日、北京に戻った弟だったので、午前中は洗濯、弟の部屋の片付け、掃除、トコちゃんシャンプーしたらあっという間にお昼

161010 (1)

トコちゃんブランチは、昨日三崎で頂いたマグロと大根を煮たもの

喜んで食べていました

準備をしている時に、珍しく日中お家シーシーをしたトコちゃん
その後、昨日、朝方1回しかウンティッティしていなくて、溜まっていたせいか、家ウンもしました

食後は、冷えて来たのでねえママとトコちゃんの衣替え

その間のトコちゃんは

161010 (4)

お昼寝していたけど、昨日まではフローリングだったのに、今日はほぼマットの上

衣替えが終わったらあっという間に夕散歩の時間。
録画しておいたドラマ見ようと思ったのに見れなかった

夕散歩のついでにトコちゃんと母とタローちゃんのお花を買いに行って。
夕飯の後、夕散歩でシーシーしたからお家ではもうしないと思ったのに、した

トコちゃんも冷えを感じて、排尿の感覚が短くなっているようです

夏は、暑くてトイレが遠くなっているから、お家シーシーあんなにしなかったんだね

161010 (5)

冬の準備が始まったトコちゃんでした。


空気も乾いてきたから、皮膚病治るといいな~





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ