04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、うちの子3年目&HAPPY BIRTHDAY10歳

トコちゃん、10/12にうちの子丸2年を経て3年目に突入

そして10/14の今日は、10歳のお誕生日を迎えました

161014 (3)

トコちゃん、お誕生日おめでとう~

10年前の今日、トコちゃんは大阪で生まれて、関東に来て群馬で7年間過ごしてその間に赤ちゃん生んで、今やお祖母ちゃんになっているトコちゃん
いっぱいいっぱい頑張ったね。

2ケタのシニアになったね。

迎えた時、保護犬だし、環境あまり良くないところで育っているから、どの位一緒に居れるか分からない・・・って思ったけど、2年一緒にいてくれてありがとう
今の目標は12歳のお誕生日を一緒に過ごすこと、だね

161014 (5)

ねえママ、今年もトコちゃんにお手製のバースデーケーキを作りました

見た目はあまりだいぶ良くないけれど・・・

161014 (6)

さつまいもと林檎のモンブラン

材料
さつまいも(会社の子が芋掘りで掘ったシルクスイート)
カテージチーズ
林檎
ヨーグルトの上澄み
ヤギミルク

食べさせ過ぎないように小さめで作っているから、プレートがデカイ

161014 (7)

お誕生日の主役のトコちゃん、ウキウキ

161014 (8)

写真撮るのにマテしているんだけど、マテの時、トコちゃん対象物から目をそらすから正面から撮れない

161014 (10)

マテが長すぎてしびれ切れそう

161014 (12)

早くだもん

161014 (14)

そして何故か移動して再びマテ

161014 (16)

お誕生日帽子も嫌がらない

よし

161014 (17)

崩さずにあげたらほぼ丸呑みで瞬食でした

美味しかったのかな~

普通に考えてもさつまいもと林檎のチーズ和えみたいなものだから、美味しいよね

買って来たかわいいケーキをいつもあげられないけれど、愛情たーーーーーーーーっぷりだからね

これからは、トコちゃんが、老後を楽しく過ごせるトコ家でありたいと思います

161014 (20)

寒くなって来てねえママのお布団に乗るようになったトコちゃんだけど・・・

ねえママが寝ている時は滅多に来ない。
起きている時に勝手にお布団に乗っている。

そんなにねえママがうっとおしい

それとも・・・

ねえママのことをリーダーだと思ってくれているから、遠慮している

この2年間、大嫌いな目薬を点そうとも何をしようとも、嫌がるのは嫌がるけれど、一度もねえママに対して唸ったり牙を見せたりしたことのないトコちゃん。

きっとリーダーだと思ってくれていると思うから、後者で遠慮しているんだろうなと思うことにしている

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ