04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、駒沢公園わんわんカーニバル2016

今日は、駒沢公園わんわんカーニバルに向けて朝8時半出発

気合いを入れて久々駒沢まで、久々高速使って車で行ったけど・・・
基本、運転得意じゃないねえママ
トコちゃんが来てからというものの、電車での移動もできるようになったので、慣れないところには電車を使う事が増えたのもあって、運転鈍くなっている
すも母さんという心強い味方がいたから良かったものの、何度クラクション鳴らされたかな
事故なく無事行って帰れただけでもヨシとしておく
運転、練習しなきゃなーーーーーー

で、駐車場停めたところで

161016 (1)

オーストラリアンラブラドゥルのマイちゃん

同じマンションの子なの
今朝も朝んぽで会って、その後駒沢へ出発する時にも会ったんだけど、マイちゃんも同じところにお出かけでした

161016 (6)

ビックリだよね~

今日の、ねえママ的いちばんの目的は、わんわんカーニバル内でのDo One Good主催のTeam77のチャリティーイベント
熊本の被災動物達へのチャリティーを目的としたプロジェクトで、ペット業界で活躍されている方が参加されています。

161016 (3)

ねえママはまず、イケメン獣医師として名高い佐藤貴紀先生の健康相談へ

161016 (8)

佐藤先生は、今は白金と銀座に動物病院を開業されていますが、以前はミッドタウン内の動物病院で勤務されていて、その頃から存じ上げておりました。7年くらい前
何で知ったのかなONE LOVEフリーマガジンかな

そんな佐藤先生は、近年は保護犬や動物愛護にも協力的な姿勢を見せて下さり、最近ではトコちゃんの出身動物愛護団体のはーとinはーとZRさんの保護犬達の治療にも携わって下さいました

そんなこともあって、佐藤先生にトコちゃん診てもらいたいと、思って、申し込んで来ました。

何を相談するか・・・

皮膚のこと
お腹のこと
全体的な体のこと

迷って決めた相談内容は

鼻のこと

逆クシャミです。
夏の間は無かったので忘れていましたが、寒くなり始めた先週から、夜中寝ている時に逆クシャミ(咳なのか微妙に判断し難い)をして、止まるまでは苦しそうにウロウロしています。
長くて数分なのですが、逆クシャミだと鼻を押さえると止まるという話を聞き、それで止まることもあったり、止まらないこともあったり。
去年の冬も同じ症状があって、病院で気管のレントゲンも撮りました。
でも、何も無いと言われて終わりました。
何も無いなら安心だけど・・・本犬苦しそうだから気になるんだよね161016 (11)

聴診器で心臓音を聞いてもらいましたが、正常。

161016 (13)

短頭種の中でも鼻腔が狭い、と言われました。
初めて言われた~
今度、他のペキちゃんと比較してみなきゃ
(すもちゃんよりは狭かった)

治療は、鼻腔を広げる手術しか無いので、今後の、イビキや逆クシャミの頻度の様子を見て・・・というお話を伺いました。

161016 (15)

すも母さんが、撮りなよ~って何故か佐藤先生と記念写真

トコちゃん、良かったね、イケメン先生に抱っこされて

トコはキリンちゃんが好きだもん

161016 (16)

景品目当てでマテマテゲームに参加したけど・・・
微妙な景品でした

161016 (17)

すもちゃん、ビビリまくり

その後は~

引き続きチャリティーイベントでこれも前から描いてもらいたいな~と思っていた長友心平先生のくまもん似顔絵

161016 (20)

まずはすもちゃんから

すもちゃん、一人でモデルやってお利口さーん

161016 (21)

くまもんのシルエット上にイラストを描いていただくもの。

ものの5分位で描いちゃってすごいよ

161016 (22)

かわいい美人のすもちゃんが描けました

トコちゃんは

161016 (23)

モデルに非協力的でしたが・・・・

161016 (24)

何とか描いて頂き

161016 (26)

凛々しいトコちゃんの完成

トコちゃんの絵、嬉しいな~かわいいな~
けど、トコちゃんて毛色に特徴があるから、次はカラーで描いてもらった方がいいかな。
長友先生、人気だからなかなか予約し難いんだけどね

161016 (27)

161016 (28)

お昼は、ドッグカフェでサクっとランチして、午後はお店を見て試食をしたり、お買い物したり~

ねえママは何も買わなかったけど
こういうイベントにすも母さんと来ると、ねえママは殆ど買わないけど、すも母さんが散財している
すもちゃんは、今日はK9トリーツにお出かけバッグにお洋服といっぱい買ってもらっていたよ

161016 (29)

トイレに行ったねえママを探して待つトコちゃん

そういえば、今日は朝霧高原でペキジャムだったのでペキニーズには会わないと思ったけれど、午後からは結構会いました

今日も暑かったりしたのと、久々の不慣れ運転で疲れたけど、やりたいと思っていたことがやれて良かったし、すもちゃんと一緒のお出かけも楽しかったね、トコちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ