04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、バースデーおやつを買いにGREENDOG

車の運転頑張らなきゃ~

と、言いつつ、今日も電車で赤坂までお出かけトコちゃん

先月も行ったあかりまど

161022 (1)

店内ワンコOKでゆっくりできるので

今日は、新さんまとケッパーのトマトソースパスタ

161022 (2)

前回、ランチの付け合わせにポテトサラダがあって、ねえママ、ポテトサラダ苦手
マヨネーズが嫌いな訳じゃないけど、マカロニサラダとかコールスローも苦手

残したら悪いと思って、ポテトサラダは要りませんって予め言ったら

161022 (5)

代わりにデザート付けてくれて、なんと嬉しいこと

トコちゃんも生クリーム嬉しいね~

161022 (7)

今日の電車での赤坂までのお出かけ目的は

161021 (13)

GREENDOGからお誕生月に頂ける500円オフクーポンでのおやつのお買い物

161022 (10)

ミッドタウン外周をお散歩して

161022 (14)

着きました

ここに来ると、いつも

161022 (13)

フードの周りをクンクン美味しそうだもんとずっとやっている
顔すら突っ込んでいたわ

お店の人に聞いたら、海外物のフードには、フードの袋が輸送途中でパンパンにならないように、外からの空気は入らず(酸化しないように)、中からの空気を出す、小さな穴が開いているんだって。
だから、ワンコの嗅覚だとフードの匂いが分かるらしいんです。

161022 (12)

お買い物、楽しいね

今日買ったおやつは

161022 (15)

ご飯に混ぜる納豆は、初めて挽き割りにしてみた。
BARONのいわしパフは、この間サンプル頂いておいしそうに食べていたので、トイレやその他諸々のご褒美おやつにしてみる。
Prime K'sの鶏レバーのおやつは、何度か買ったことがあってトコちゃん好きなので、トリミングとか頑張った時の特別おやつ。
鮭スライスはちょこっとパックがあったので、買ってみた。

色々買ったけれど、お誕生日クーポンとお買い物クーポン合計600円オフになったので、お得でした

仕事帰りに寄っても良かったんだけど、最近忙しくて早く帰りたいし
せっかくだから、トコちゃんと買いに来ようと思ってクーポンの期限が切れる前にやって来たのでした

帰宅してから、シャンプーされたトコちゃん

161022 (17)

膿皮症はようやく、胸に1つ、お尻周りに2つと気づく範囲内では3つまでに減りました
9月~10月頭の酷かった時は、8箇所位あったから

先日、やすこと会った時に、
「トコちゃんの肉球何でこんなにぷるぷるなの
って言われて、ブリーダー繁殖犬時代の7年間、お散歩とか行ってなかったし、アスファルトも歩いていなかったからだよ~って言ってから改めて、トコちゃんが繁殖犬として過ごした7年間は、ねえママや一般のワンコ飼いさんが想像してもし切れない程の日々を送って来たんだろうな、パピーミルじゃなかったし、トコちゃんはそれが自分の運命と思ってトコちゃんなりに普通に生活して来たんだろうし可哀想な思いをして来たとは思わないけれど、やっぱりパピーからの家庭犬の子と比べたら、繁殖以外に何もない生活は可哀想だなとは思った
その7年間を余生の時間で取り戻せるような楽しい、嬉しい、愛情いっぱいの生活を送れることが目標

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ