10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、病院とWakana Cafe

トコちゃん、今日は病院でお耳掃除の日

・・・トコちゃん来てから2年間、しなきゃしなきゃ~って思っていた尿検査。
けど、トコちゃんシーシーの時、ほぼオスワリだからどうやって尿取ったら良いんだろう
って思って延ばし延ばしにしていたらあっという間に2年
いかん、いかん、病院で針刺してでもやらねば
と、今日はついでにその予約もしていたのですが・・・

一応自分でも取れるかやってみるか

と、トコちゃん最近朝のおトイレは家でしてくれないから、シートと病院でもらった尿を染み込ませるスポンジを持って朝んぽに。
シーシーの時に、シートを裏返して(吸水しない方を表に)そっとお尻の下に挿入してみたら、できた~
外だから多少、砂とかのゴミは入っちゃったけど、いいんじゃね

病院は午後の予約で、オシッコ渡すのその時間だと変質する可能性があるので、お出かけ前に病院に寄って、先にオシッコだけ渡しておきました。

その後、涼しくなるのを待って行ってみたかった鎌ヶ谷のわかなカフェ

161023 (3)

トコちゃんノリノリ

161023 (2)

オープン11時だけど、意外と近くて病院からは20分位で着いちゃったのでまだ10時半過ぎ

161023 (4)

オープンまで待ってる間、テラス席を散策しましたが、結構広くて、のどかで良い感じ

161023 (5)

161023 (6)

161023 (7)

161023 (8)

161023 (9)

161023 (10)

161023 (11)

お天気の良い日はおすすめです

とは言っても今の時期はまだ陽があたると暑いので、サンシェードをしてくれた日陰の席を選びました。

161023 (13)

テラス席利用の場合は、最初に店内でオーダー&お会計。
(ワンコは外で待っててね)

161023 (14)

ねえママの和風おろしわさびソースハンバーグ
すごい美味しかった~
苦手なマカロニサラダ付いてたけど

トコちゃんがスイーツ待ちしていたから、追加で

161023 (15)

シフォンケーキ

シフォンケーキはもっとしっとり系のが好きだな

デザート頼んじゃったからお会計2,000円だったけど
良い気候の中でのんびり美味しいご飯を食べるなら、その時間代を含めて、有りかな、の価格。

トコちゃん、美味しかったね

テラス席にいた他2組のご家族もワン連れでした

早く来てしまって時間が余ったので、帰りに行田公園に寄り道。
トコちゃんと行田公園は初めて、だね

161023 (16)

コスモスがキレイに咲いていて

161023 (17)

161023 (19)

161023 (20)

写真撮りまくっていたら時間になったので、病院に。

尿検査は、特に問題無しで安心した

お耳は汚れていたのでお掃除してもらって、やっぱり月1ではお耳掃除に来てくださいね、って言われたよ

今日の体重は4.88kg

体重は良い感じでキープ中

あっという間に終わった週末

トコちゃん、明日からお留守番のお仕事よろしくね

大好きトコちゃんとパシャリ


161023 (23)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ