06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

トコ、川越小江戸!

せっかく3連休にしたからプチ旅行的な事をしたいな~と思いついたのが、川越の小江戸

161031 (3)

やって来ました、川越駅。
商店街的なクレアモールを歩いて徒歩20分位

161031 (1)

かわいいな~トコちゃん
毎日のように「シーズーですか」と言われるペキニーズのトコちゃん

小江戸と言えば

食べ歩き

だそうで、お友達が来る前にネットでいちばん名物的なことが書いてあった「いも恋」を購入

161031 (4)

中のお芋が芋餡でもなく、ただのお芋だったので個人的にはそんなに好みでは無かったけれど、トコちゃんは嬉しい

161031 (7)

蔵造りの街並みにて。

行ってみて思ったのが、トコちゃんは抱っこが良いので問題ないけれど、歩きたいワンコ、活発なワンコには不向きな小江戸。
というのも、蔵造りの街並みも車道があり車が結構通るし、歩道は狭く、観光地なので人通りも多い。
そんなわけで、写真も殆ど撮れず、でした

でも、ワンちゃん連れも何組かお見かけしたし、保護犬・猫の譲渡会も行っているそうなので、ペットに優しくは無いとも言えなそう。
但し、点在する神社やお寺さんはワンコはほぼ×だと思うので、ご注意を

蔵造りの街並みで、香ばしい良い香りが~

に、誘われて20分程並んだのが

161031 (8)

ねこまんまの焼きおにぎり

ねえママ、焼きおにぎり大好きで、自分でも稀に作ったり、コンビニでも焼きおにぎり選んだりする

161031 (9)

見てるだけで美味しそ過ぎる~

購入直後に、ねえママがお誘いしたバディくん登場

161031 (11)

バディくん今日は

161031 (12)

ハロウィン仕様におめかしさん

かわいいな~

来年はトコちゃんも真似しようかな

ハロウィンリボン、通り行く人達にも大人気でした

161031 (10)

焼きおにぎりには、いわし節か鰹節かをたーっぷりかけてもらえるので、4個買って皆で食べました

トコちゃんもバディくんも、いわしもカツオもどっちも美味しいって言ってた

161031 (14)

「時の鐘」をバックに記念写真
ここですら車が通るので、写真撮るタイミング難しいよ

蔵造りの街並みと菓子屋横丁をまわって、食べ歩きツアーは終了
他におせんべい、焼き芋も購入しました。

午後は影って来て寒かったのですが、ずっとバッグインだったトコちゃん、休憩でバッグから出すと、ガタブル
片やガタブルのトコちゃん、片や今でも保冷剤の上にいるバディくんの両極端に笑いがこぼれるねえママでした

161031 (18)

バディくん、心臓疾患が見つかり、心臓のお薬が始まったそうです。
出会った時には3歳だったバディくんももう9歳。
もう9歳だけれど・・・まだまだ頑張って美味しいのが好きなバディくんでいてね
トコちゃんは、多分一生仲良くできないけれどお友達でいて欲しいです

今日も1日お出かけで嬉しかったトコちゃんとねえママでした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ