10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、保護犬卒業犬会

今日は、トコちゃん出身の保護団体さん一般社団法人 はーとinはーとZRさんの保護犬の卒業犬会に行って来ました

場所は、浦和のSJDフレンズドッグクラブ

161113 (1)

屋根付きの全天候型ドッグランです

161113 (3)

この子

ビションフリーゼのサニーくん

6月に里親募集していた時は

160605 (3)

ビションとは分かり難い姿だったけど、里親様が見つかってすっかりビションフリーゼになっていた

161113 (4)

パフくんは、車椅子だけど、だいぶ歩ける様になってきていて、はーとinはーとの代表の娘さんが、「うちにいた時と違う」と泣きそうになっていました

161113 (5)

お名前は伺い損ねたけどビションとマルチーズのミックスちゃんだそうです

161113 (6)

マルチーズのアーシャちゃん

161113 (9)

プードルとウエルシュテリアのミックスのロゼちゃん

161113 (8)

ゴールデンちゃんもブリーダーからの保護だそうですが、この子はすっごく気が弱くて尻尾インで足が震えていたけど、穏やかでとってもかわいかった
散歩も苦手で家の周りをちょっと・・・・らしい
ブリーダーからの保護犬ちゃんは、やっぱり散歩苦手な子多いね。
仕方ないよね。
トコちゃんも頑張ってるんだよね

161113 (10)

1年ぶりのポメのライカちゃんは、トコちゃんと同じブリーダーからの保護犬ちゃん

161113 (11)

ライカちゃん黒いから見えにくいけど
トコちゃん久々の旧友だよ~

161113 (14)

ポメのさくらちゃん

161113 (16)

おやつ大好き組

でも・・・トコちゃんおやつ大好きだけど、犬だらけのところで緊張すると、あんまり食べない
トコちゃん的A~Cランクのおやつがあるとすれば、Aは食べるけどBとCは食べない
今日も後半は持って行ったBとCのおやつも、頂いたおやつも食べなくなっていました
見境なく食いしん坊ではないんだよね
でもドッグランを出たらBのおやつは食べた

代表さんの挨拶や、来ている保護犬ちゃん達の紹介もして下さり、改めて代表さんがすごいなと思ったのは、保護した子の名前を全部覚えているの
しかも、改姓した名前で全員の
感動でした・・・

代表さんの娘さんも今日は学校帰りにいらしていて、以前譲渡会のお手伝いもされていたけど、高校生なんて遊びに勉強に部活に忙しいのに、こうやってワンコの会にも来て頂いて、お母さまのお手伝いもされて、絶対に優しい、良い大人になる

スタッフの方々皆さん、日々の保護活動でお忙しいのにゲームも用意して下さっていて、トコちゃんも参加させて頂きました

161113 (19)

「おいでおいで」ゲーム

離れたところから呼んで呼び寄せるゲームだけど・・・
目も耳もあまり良くなく不安になっているトコちゃんはやっぱりすぐに見失って直線上のねえママのところには来れず

161113 (20)

左の方に逸れて行ってねえママを探していました
予想の範囲内

宝探しゲーム

161113 (24)


バラまかれた軍手の中からおやつが入っている軍手を探し当てるゲーム。

161113 (25)

トコちゃん、見つけたよ

ねえママが

おやつはもちろん食べませんでした

最後、トイレットペーパーを首輪とリード代わりにして、トイレットペーパーを破らずにゴールまで連れて行くゲーム。
途中、スタッフの方がおやつを手に持ってワンコの気をひきつける障害物があります。

161113 (27)

トコちゃん、頑張ろうね

161113 (26)

結果、トイレットペーパーを破る事も無く、おやつの障害物はクンクンはしたけど、無視してゴールまで行けました

ビリだったけど

161113 (22)

ヨーキーのクレアちゃんとポメのさくらちゃんと

去年も思ったけど、はーとinはーとさんの保護犬ちゃん達って本当にみんな良い子ばかり

スタッフの皆様もお忙しいのに、こんなに楽しい時間をありがとうございました

161113 (28)

トコちゃんと出会わせてくれてありがとうございます
トコちゃんも、うちの子になってくれてありがとう

と、改めて感じた1日でした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ