10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、青山PET DAY

トコちゃん、今日は青山国連大学で行われていたFarmer's Market内のDo One Good主催のPET DAYに行って来ました

今日は、トコちゃん出身のはーと in はーとさんも譲渡会として参加しているの

161120 (20)

今日は小型犬は麻布のオールペットクリニックさんで譲渡会なので、青山は大型犬の2頭が譲渡会に。

ミックスの蘭ちゃんとエアデールテリアのあさこちゃん、二人とも人懐こくてかわいい

蘭ちゃんは、トラップに引っかかって足が

161120 (6)

無く、傷も沢山

でもめっちゃ良い子です

今日の譲渡会には副代表とスタッフの方2名で、色々保護活動のお話しを聞かせて頂きました。

Farmer's Marketで

161120 (3)


ベーグルと安納芋のお買い物をしてランチはキッチンカーで

161120 (2)

アジアンな玄米リゾット

色んな人にかわいい~と触られまくったトコちゃん

焼き芋も売っていたので

161120 (4)

ンガッ

トロトロで甘くておいしかったネ

でもこの後、おやつのお店で頂いた馬肉ジャーキーは食べず

食いしん坊なトコちゃんが初めて

「おやつ食べない子なんているのー

なんて言われちゃった

タローちゃんぶりに聞いた言葉だわ

トコちゃん、最近外で緊張気味だと、ジャーキータイプの、特に初めてのおやつは食べなくなって来たのよね

161120 (9)

先週のはーと in はーと同窓会でお知り合いになったヨーキーのクーちゃんも来て

クーちゃんのお家は、ねえママの勤務先から徒歩10分かからないところ

で、毎回Farmer's Marketに出店されている犬猫おやつのお店のお兄さんは

161120 (8)

ねえママの勤務先の目の前にお店を構えていて、このお兄さんもDo One Goodに参加されているので、トコちゃん出身のはーと in はーとさんとも、お知り合い、という繋がりができているのですよ~。

犬猫の保護活動に賛同されている方はこうやって横の繋がりができて、協力し合っていくんだな~と実感です。

トコちゃん出身のはーと in はーとさんは、この夏から一般社団法人に生まれ変わり、代表理事に麻布のオールペットクリニックの院長先生が就任されているのですが、今日はその先生も来ていらしたので

161120 (7)

ご挨拶がてら少しトコちゃんも診て頂きました~。

足がちょっと弱いけど、定期的に病院でお耳掃除頑張ってる甲斐あって、お耳も状態良いし、GOODだって

自宅の最寄り駅に着いて、バッグを開けても

161120 (11)

1,000%脱力で出て来ないトコちゃん

この脱力状態で抱えたまま、電車で座れず立っていたねえママは体が痛い

今日は色んな方に会えて、色んな話を聞けて、トコちゃんも一緒に美味しいの食べて楽しい1日でした




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ