04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、トリミング!

1ヶ月半過ぎぶりのトリミングデー

前回と同じくららぽーとで、メンズトリマーさんにお願いしました

161123 (5)

とりあえずサークルに入れられるトコちゃん

ららぽーと方面に歩いていくと、トリミングだと分かるトコちゃんは途中からガタブルでした

トコちゃんお預けしてからねえママは早めのお昼ご飯に・・・

161123 (6)

回転寿司

ごめんね、トコちゃん
あら汁に入っている鮭とかトコちゃんにあげたいな~と思いながら食べていました

一度様子を見に行くと

161123 (7)

トコちゃんシャンプー中でした

お買い物をして~、そろそろお迎え準備しなきゃって最後のお店を見ている時に「終わりました~」と電話が

ダッシュでお迎えに行くと

161123 (9)

161123 (8)

今度はケージで伏せてお利口に待っていたトコちゃん
えらいね~
タローちゃんなら

「おらを出せだー

ってワンワンしてる

炭酸泉浴が高くて2,000円するので、トリミング代8,400円
でもまぁその間、お買い物していられるのがねえママ的には高ポイントなので、いいね

帰宅してお片付けしていると

161123 (10)

ガサゴソ

袋の中にさっきまでカツオジャーキーが入っていたからね

161123 (11)

皮膚の調子は今は良いんだけど、9月に悪かった時の跡(色素沈着)が毛を短くしたら残っているのが分かる

161123 (12)

ようやく袋から出て来れました

この後、胃の物が逆流してきたみたいでちょっとだけ嘔吐した
トコちゃん、吐く前に息遣いが荒くなる。

161123 (13)

トリミング中に初めてオシッコしなかったみたい
この後、大量にしてたけど

161123 (14)

今日は赤いリボン

161123 (16)

今回は冬に向けて9mmバリカン。
次回は年明けです。

161123 (17)

寝ていると分からないけど、立っているとウエストが細いトコちゃん。

161123 (19)

かわいいね

火曜ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」
漫画で読んでいたので、ドラマはきちんとは見ていなかったけれど、昨日の回を見たら

161123 (2)

石田ゆり子さんと何とかさんのこのシーン

160227 (5)

トコちゃんと一緒に行った横浜のカフェなのー

160227 (4)

160227 (3)

ビックリよー

しかも席もトコちゃんが座った席よ~

すごいね、トコちゃん、トコちゃんが行ったところ、ドラマの撮影に使われてたよ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ