04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、初吉祥寺!

トコちゃんもねえママも初の吉祥寺

そして初の井の頭公園

161203 (1)

お昼はねえママのお友達と串カツ田中

161203 (2)

久々で美味しかった~

食後はまた井の頭公園に戻って

161203 (7)


土日はアーツマーケットという手作り市をやっていて、羊毛フェルトや絵やビーズや石のアクセサリー、雑貨を作家さんが販売しているの
犬の散歩に訪れる人も多いからか、ワンコ服やワンコ帽子の販売もありました

その中に

161203 (4)

モールで作ったワンちゃん猫ちゃんが

161203 (6)

ヨークシャテリアとかも上手にできている~

ペキニーズは無かったんだけど・・・

作ってくれると作家さんが仰ってくれたので、元はマルチーズだったのか、形がトコちゃんにいちばん近いものを選んで、鼻を潰して色付けしてもらい、できたのが

161203 (5)

ちょっと茶色が赤いけど、ペキニーズらしくなってなかなか似ている

これ、直径2cm位の超ミニサイズです

161203 (14)

かわいいケースに入れてくれました
トコちゃんグッズがどんどん増えて、我が家に来たことのある方はご存知の通り、至るところがタロちゃんとトコちゃんに染色されつつあります

もう一つ、うちにはクリスマスツリーが無いので、ミニサイズのツリーの飾り物も買いました

161203 (15)

松ぼっくりに羊毛フェルトを巻き付けてできたもみの木
かわいいでしょう
500円でした

161203 (11)

井の頭公園の名物、あひるのボートと
行楽日和の週末だから、池ではあひるのボートが渋滞していました

161203 (12)

友達とトコちゃん

初の吉祥寺と井の頭公園、楽しかったね、トコちゃん

トコちゃんのお目目・・・
ちょっと前までは左眼が白濁していて、恐らく見えていないとは思っていても、トコちゃんの行動を見ている分には本当に見えていないのか、いまいちよく分かりませんでした。
でも、ここ数週間で、見えていないことを確信しています。
右眼も、白内障が進行するのは時間の問題でしょう。

両眼見えなくなったら、トコちゃんはどうするだろう
家の中や慣れている近所のお散歩は大丈夫だろうけど、新しいところへのお出かけは怖くなるかな
今はお出かけ大好きトコちゃん。
今朝もトイレ掃除をするねえママの横に張り付いてお出かけはまだかまだかと待ち続け、いざお出かけとなったら飛びついてくる勢いの嬉しさ。
右眼が見えているうちに・・・トコちゃんの好きなお出かけいっぱいしようね、トコちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ