06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

トコ、日向ぼっこ

朝、久しぶりの家シャン
昨夜、お尻に膿皮症を一箇所発見
次は、2週間シャンプーを空けたいので、念入りに2度洗いしました。

シャンプー後は、お天気も良く暖かいので久々にマザームーンカフェ美浜

161204 (1)

今日は、綱吉の湯で170ペキが集まるペキニーズオフ会が開催されていましたが・・・
トコちゃんの親戚ペキちゃん行くのかなと、PEDIで呼びかけてみましたが、行かれる方いらっしゃらなそうでしたので、犬苦手なトコちゃんも不参加。カフェ好きトコちゃんとカフェ休日を過ごすことにしました

161204 (2)

キッシュプレート

テラス席4テーブルは全てワン連れで埋まり、内半分は予約されていたので、ギリギリで座れてセーフ
日向の席が空いてなかったのは残念だったけど

161204 (3)

トコちゃんには、GREENDOGオリジナルの鮭ジャーキーを
そんなに硬くなくてあげやすかったから、リピする

161204 (4)

お決まりのスイーツはマザームーンカフェの人気NO.1のカントリーケーキ
幸せランチタイムだったね

ローヤルホームセンターでお花と安売りしていたさつまいもとみかんを買ってから

161204 (5)

すごく久しぶりに茜浜の緑地に

140227 (10)

この、左下のタロちゃんと同じアングルだよ

161204 (6)

改めてタロちゃんとトコちゃんの写真を見比べると・・・
叔母がよく晩年のタロちゃんの顔が「垂れて来た」と言っていたけど、そうだったように思う。
目の開き方が、10歳のトコちゃんと16歳のタロちゃんとでは違うもの。
瞼が垂れて来てたみたいだなって今更感じました

トコちゃんといちばん陽のあたるところでシート敷いて日向ぼっこ

161204 (8)

161204 (9)

暖かくて幸せだね~

161204 (11)

このお顔

161204 (12)

幸せの顔だよね

帰るよ~ってシートから下ろしたら

161204 (14)

ママ、抱っこ

って

トコちゃん、抱っこして欲しい時はこうやって足元来てねえママの顔を見て座ります
抱っこするのって聞くと、尻尾振ってお返事~。
一刻も早く抱っこして欲しい時は、前足を腿にかけてくる

楽しい休日はあっという間に終わり、明日からねえママもトコちゃんもお仕事
頑張ろうね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ