05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
29
30
31
   

トコの忙しい冬休みスタート!

昨日で仕事納めで納会の為、帰宅が遅かったねえママ

トコちゃん不機嫌気味でした
そういうところ、タロちゃんに似るのね

冬休み初日は、ねえママの同窓会にトコちゃんも同伴

同窓会って言っても、学生時代の仲の良かった友達どうしで集まる小同窓会
なかなか全員で集まるのはそれぞれの予定があって難しいのだけど、やっとみんなが揃うことができた

場所は、銀座のAPPARTEMENT301

161229 (6)

皆が揃い易く、ワンコも子供もOKのカフェ

161229 (7)

puたんも来たよ

puたんもね、今日はやすこがおやつ持って来ていたけど、ねえママが持っているトコちゃんのおやつは美味しいって知っているから、ねえママとトコちゃんをガン見なの
トコちゃん良いモノ食べてるから

161229 (8)

トコちゃん、犬なんだか何だか分からない子になってるわ

161229 (11)

小学生の僕達は

161229 (10)

大人女子のランチ会はつまらないけれど、普段は1時間しかやらせてもらえないゲームをたっぷりやらせてもらえて嬉しいらしい
ずーっとやってたから、本当大人しかったね

161229 (14)

あっという間に2時間半経ってしまっていつまでも喋っていられそうなねえママ達

161229 (15)

トコちゃんもpuたんもとっても大人しくてありがとう

161229 (18)

トコちゃん、おやつを食べてスイーツを食べ終えるともう終わりって分かるみたいで、それまでは「オスワリ」していたけど、その後は「伏せ」て休んでた

161229 (22)

puたんも、活動的なタイプじゃないから飽きもせずに静かにしててネムネム

やっぱり白いワンコは目立つね
puたんは白くて頭が(体も)デカイから、他の方からも「ワンちゃんがいる」ってすぐ目に付いて、存在感がある反面、トコちゃんは小さくて色も地味だから、存在感薄くて気付かれない
あとは・・・トコちゃん自身があまり自分をアピールするタイプでもなく、むしろひっそりと生きるタイプだから、そういうのもあるのかもね~。

161229 (19)

そうやっていつも大人しくしててくれるから、トコちゃんとはどこでも行けてねえママのお友達とも会える
ありがとね、トコちゃん

1482991254800.jpg

プランタン銀座の閉店売り尽くしセールを見て帰りたかったけれど、お金が無かったのとトコちゃんシャンプーしないといけなかったのとで、このまま帰宅・・・

161229 (3)

行きは丸の内を頑張って歩いたトコちゃんでした

皆、今日はありがとねー

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ