05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、2年ぶりワクチン!

去年は、前庭疾患の疑いで見送った混合ワクチン

あれから1年。
眼振はありますが、眼振以外の前庭疾患と思われる症状は無いので今年はワクチン接種することにしました。

病院でお耳掃除とワクチンを午前中にしたトコちゃん。

お出かけウキウキで出かけたのに病院で凹んだトコちゃん

ワクチン後は、安静が良いので帰宅したら

161230 (1)

一目散に日向ぼっこ

お昼ご飯は、病院頑張ったトコちゃんにも

161230 (2)

ササミとブロッコリーと白菜を昆布、生姜だしで煮たもの。

161230 (3)

トコちゃん笑顔

デザートはみかんと甘栗を食べて、ねえママ、最後の大掃除
床拭き拭き

その間のトコちゃんは

161230 (5)

トイレで休んでた

トコちゃん来たばかりの頃、トイレで休むことが多かったけど・・・
未だに日中はトイレで休むことも
夜は、しないけどね

161230 (6)

さっきそこでシーシーとウンティッティしていましたよ

珍しく今日2回目のウンティッティはお家で。
病院行って怖い思いしたから催しちゃったかな
午後のお散歩はシーシー1回のみで5分で終了した
まぁワクチンしたばかりだからいっか

夕方はトコちゃんお留守番で、トコちゃんの林檎の買い出しとねえママは整体へ

「今まで来た人の中でいちばん背中カチカチ

と、言われました

痛いのよ、肩から背中が・・・

原因は分かっていて、事務仕事もだけど、一番の原因は

トコちゃん抱っこ

特に左側が酷いらしく、いつも左でトコちゃん支えるから

でもね~、トコちゃんカート嫌いで抱っこのが安心するから。

母、カチコチの体で頑張る

161230 (7)

トコちゃんも毎日腰痛に効くツボの指圧してるよ

161230 (4)

トコちゃんご飯の作り置き

段々、作り置きの量加減が分かって来た

消化し難そうなものだけミキサーでペーストにして冷凍して作り置き、他のお野菜は都度茹でて微塵切りにすることにしました。

トコちゃん今日は1日家にいて暇だったみたいだから、明日は年内最後のお出かけ




昨日から弟が帰国しています。

昨日は弟に吠えはしなかったけれど、ビビってずーっとねえママに抱っこを求めて
今朝はゴルフに行く弟が5時半に起きて咳をしたら、「ワフッ」って言ったトコちゃん
1週間以上いるから、トコちゃんストレスで体調崩しませんように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ