04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、ドッグランとお買い物

毎年、お休み時期に行くところがパターン化しているけど
今年も行ってきました、印西のパン屋さんクーロンヌ

の、ドッグラン

170104 (1)

ワンコもいなかったし、入ったばかりはクンクンに忙しく呼んでも聞いていないの

170104 (2)

ようやく

ねえママどこ行ったもん

と我に返るトコちゃん

170104 (3)

焦って探すトコちゃん
離れているのは5m位だけど、トコちゃん見えないの

170104 (4)

トコ、置いていかれたもん

170104 (5)

ようやく見つけてくれたトコちゃん

170104 (6)

ランチはお天気良いからクーロンヌのパンとスープ

トコちゃんには、昨日バディくん家のご馳走でお持ち帰りした豚肉さんを持参

この時間風があって、ナプキンとかどんどん飛んでいくからゆっくり食べることができなくて食事の写真は以上

ドッグラン第2ラウンドは

170104 (7)

ワンだらけ

170104 (8)

トコちゃんイヤになっちゃって

170104 (9)

またイヌが来たもん

170104 (10)

170104 (11)

ママ~、トコ、もうドッグラン やだもん

で、終了

ドッグラン苦手なトコちゃんでした

一応今日の一番の目的は、大好きなカインズホームでお買い物だったので

170104 (13)

今更の酉年

170104 (14)

被り物撮ろうとすると、トコちゃんの顔写らないし

170104 (15)

難しいな

トコちゃんもドッグランで心折れて疲れてるし

いっぱいお買い物して帰りの車内では

170104 (17)

速攻寝たトコちゃんです

お休みも明日で終わり。
お休みの間、ずっと弟がいるので洗濯物は増えて洗剤の無くなりは早いし、掃除機も頻繁にかけたりして、結構忙しかった
明日はトコちゃんシャンプーしなきゃだし、いつもの通りあっという間に終わってしまうね

今回の弟の帰国、今まで弟の帰宅の度に吠えてたトコちゃんだけど、今のところ「ワン!」とは言っていない
でも、弟が咳とかクシャミをすると、「ワフッ!」って言ったり、ビビったりしています
弟がいる間は、ねえママが少し外出して帰宅しても普段は玄関までタタタターって迎えに来るのに、誰が帰って来たのか分からないから、玄関までのお出迎えがありません
まだあと3日いるので、トコちゃんのストレスはまだ続きます
月末にもまた帰って来るんだけどね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ