09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、やっぱり病院

昨夜、ブログ更新後、21~23時頃まで30分毎にしぶり便
23時に少量の軟便をしてから、朝の7時までは眠れたようです。

今朝は、朝ご飯前にお家でウンティッティしました。
朝ご飯前にすることは、普段無い。

昨夜は血が出ていたけれど、今朝は出ていませんでした。
その代りに粘膜ベッタリ

病院に行くことを決めて、外に出ると5回位少量の軟便を出しました。

病院は、トコちゃんの乳酸菌サプリSOPHIAの取り扱い病院に。

・菌は出ていない
・結構緩い
・消化不良

食事は、12月半ばから手作り食も導入したけど半月以上経っているので食事は考え難い。
年末年始の暖冬から寒さがぶり返したので、急に寒くなったせいもあるかも、と。


170108 (1)2

頂いたお薬・・・は整腸作用のあるもので
・高濃度の液体SOPHIA
・消化酵素の整腸剤
で、下痢止め類は頂きませんでした。

今日も寒いので

170108 (3)

ホッカイロを付けて

170108 (5)

帰宅早々、サプリ類を飲ませたかったのでトコちゃんもランチにして

170108 (6)

お休み

170108 (7)

来週はトリミングだから、それまでに治ってくれないと

170108 (4)

シニアになると、ちょっとしたことで体調を崩しやすくなります
特にトコちゃんは何度か出産をして、出産で体力を使っているから免疫・抵抗力が弱いよね

170108 (2)

これ、病院の診療費明細書
左、7年分のタローちゃんの診療費明細書。
右、2年3ヶ月分のトコちゃんの診療費明細書。

もう既に大差ないでしょ









プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ