04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコちゃんとのメモリー!

2016年12月31日に小谷流の里、ドギーズアイランドで撮影して頂いた写真のデータが届きました

失敗作も含めての全データ214枚入っての6,000円だからお得だった~
(ちなみに失敗作は、殆どねえママの顔

214枚もあると、全部は載せられないし、時間がかかるので今日は3枚抜粋で

170111 (1)

170111 (2)

170111 (3)

ねえママもトコちゃんもお洋服選びがイマイチだったな
もっと正面から見て明るいお洋服の方が良かったかも

でも

トコちゃんはどれもかわいい~

何だか数ヶ月後には卓上カレンダーにして、送ってくれるらしい

今度はこれをフォトブックにして・・・・トコちゃんとの素敵なメモリーができました


トコちゃんのお腹、一進一退
忘れてた
トコちゃん、一回お腹壊すとなかなか治らないことを

2日前までは、少し良くなって来た~
って思ったものの、昨日今日は1日7回ウンティッティを・・・

前から思っていたけど、ねえママの思い過ごしかもしれないけど、ねえママが居ない間に殆どしているんだよね
ねえママとの朝んぽでは1回しかしていなかったし、夜も、寝てからは翌朝朝んぽ行くまでしていない
1日7回ウンティッティしているうちの5~6回はねえママが留守にしている間なの
ねえママのお仕事の時間が長いのもあるんだけど・・・ねえママの留守と何か関係あるって思っちゃう。

今日のお腹マッサージタイムは

170111 (7)

トコちゃんの下に、アンメルツのスチームマッサージ(レンチンして肩に乗せて温めるやつ)を敷いて、腰を温めながらのマッサージ。
温めてから、尻尾の付け根をモミモミマッサージ。

先日、東洋医学の先生に診て頂いた時、その後もLINEでやり取りさせて頂けているので、今回のトコちゃんにアドバイス頂きました
食事量も、普段の食事量だとまだ消化できるパワーが無いので少し減らして様子を見る事に。
週末のトリミング、延期した方が良いかな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ