10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨日、今日のトコちゃん

一昨日より食事量を通常の半分にしたトコちゃん。

TKB_3638.jpg
この写真もカメラマンの撮影会で撮って頂いたもの。
背景は白がいちばん良いね


翌日より、ウンティッティの回数が7⇒3回まで落ち着きましたが、まだ軟らかい

そして・・・

昨日の夕飯時に、食べている途中で急にお皿から離れて食べなくなったトコちゃん。

様子がおかしい

お皿を口元に持って行っても食べない

・・・手であげたらとりあえず全部完食しました

と、思ったら、すぐにウロウロしたり、猫伸びしたり、様子がおかしくて、数分後には餌付いて食べたものを全て吐き出しました

去年も、お腹を壊した時に食事量を少なくしたら、半日後に胃液を吐いたことがありました・・・

今回は、その兆候があった時に食事を取ってしまい、食べている途中で吐き気を催して、食べるのを止め、吐き戻したのだと思います。

多分、食事量が少なくて空腹になり、吐き戻し

腸の負担を少なくする為に食事量を半減しているのに、食事量を半減すると吐いてしまう

今日も心配だったけど、胃が縮んできたのか、今日は昨日と同じ半分の食事量でも吐きませんでした。
ウンティッティは散歩時のみで合計4回。
6日ぶりにお外の排便のみになりました。

食事量を少なくすることで排便回数は落ち着いてきたものの、軟らかさがまだ残っています
今日でお食事半分も丸2日になり、あまり長い期間、食事量を少ないままにしていると痩せてしまいガリ子ちゃんになるので、心配
そろそろ復活してくれると良いんだけど

TKB_3657.jpg



とりあえず、トリミングは1週間延期にしました。
1週間後に治ってるか分からないけれど

トコちゃんの、弟の呪いは消えたようで、今週から帰宅するとトコちゃん、玄関までお迎えに来てくれるようになりました
2週間後には、弟がまた戻って来るので束の間の安心

食べることが大好きなトコちゃん
早く、美味しいものいっぱい食べさせてあげたいな。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ