06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お台場ランチお出かけ

今朝、朝んぽでウンティッティ1回、お腹壊してからはまぁまぁなウンティッティ
この調子でよろしく頼むよ~、トコちゃん

お出かけしたいみたいだったから、久々にお台場に

170114 (1)

夏以来で来たけど、まだ少々ポケ族がいた

トコちゃん元気

[広告] VPS


駐車場からカフェまで、ちょっと距離あったけど

[広告] VPS


半分位は歩いたよ

ウンティッティしたけど
調子が良い時は、お出かけ先でウンティッティする子じゃないので、やっぱりまだ本調子ではないんだけど、ティッシュで掴めるウンティッティではありました

170114 (2)シーシ
・・・

170114 (3)

ママ~、トコ、シーシーもウンティッティもしたし沢山歩いたもん。
抱っこだもん。


抱っこで行ったのは、すっごーく久々の

170114 (4)

TARLUM BIANCO

タロちゃんとは何度か来たけど、トコちゃんは初めて
タロちゃんを可愛がって下さった店員さん、もういなかったな・・・
というか、以前は土日は予約必須の人気店だったから暫く来てなかったけど、ガラガラだった・・・
週末ブランチも1,800円と少々お高めだったけど、今は1,000円ランチになり、店員さんもガラっと入れ替わってたし、代々木公園店も閉店した位だから経営者、変わったのかな

でも、ランチ安くなっても美味しかったし、ガラガラだったからゆっくりできた

170114 (5)

ブリの柚子と粒マスタードソース

ドリンク、スープ、アミューズ、パン付きで1,000円

200円で付くハーフデザート

170114 (6)

トコちゃんには、今、ご飯を半量にしていたけど、今日、明日はねえママがいるし、痩せちゃうのが心配なのでお昼に朝ご飯の通常量になるように、残りの10gのフードを持って来てあげました

美味しいランチ後はお店を出たら

170114 (7)

お散歩中に雪が降って来て

170114 (8)

このまま降り続くと車が心配だったので、慌てて帰宅
帰ったら船橋は晴れていました
午後のお散歩では排便無し




トコちゃんのご飯作りに、消化に負担のかかりそうな物だけ、ミキサーでペーストにしていましたが、ミキサーが重い上にトコちゃんのご飯なんて少量に大袈裟なので、ねえママ、ビタントニオ ミニボトルブレンダーを買いました
1人分のスムージーが作れるコンパクトサイズ。

試しにスムージーを作ってみました

170114 (11)

冷凍ブルーベリー、いちご、トコちゃん用に火を通して冷凍してあるリンゴ、牛乳を入れて

170114 (12)

できました

感想は・・・

冷たすぎて頭痛くなった
少し甘味が欲しいのでハチミツ入れると良いのかな
でも、美味しかったから、やる気になったらまた作ろうっと。

基本は、トコちゃんのご飯作りに買ったので

この後、トコちゃんのご飯も難なく砕いてくれ、大きさもちょうど良い

ワンちゃんの流動食など作りたい方には便利でオススメです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ