10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、強行トリミング

トコちゃんのトリミング、強行しちゃいました

お腹の方はまだ復活していなくて
1日の1回目、朝んぽではまぁまぁなウンティッティ、その後は粘膜付きの軟便で、最後の方は無理矢理粘膜だけ出してる感じ
今日はトリミングに行ってしまったせいか、トリミング前、後にお外で計4回、夜はお家でも2回ウンティッティ
一進一退です
去年も1/10からお腹壊して、下痢止め使いながら治ったり繰り返したりで最終的に完治は2月半ばでした・・・
去年とはあげているフードも違うんだけど・・・
年末年始は暖かくて、お正月後は寒い日が続くから、というのもあるかな
お腹の為に16日間もシャンプーしなかったら、お尻周りには膿皮症できるし、カイカイ、ナメナメもしょっちゅうやるようになっていたので、いずれにしてもシャンプーはしなきゃ皮膚が限界だったのでトリミングに行ってしまった
治るの待ってたらいつになるか分からないし

170221 (2)


今回は、寒いから13ミリバリカン

もう少し長くても良かったかな

お兄さん、最近カット早くて終わるまでに2時間かからないので、お買い物しているねえママは電話が鳴って迎えに行く感じ
(今日は化粧品とお花だけ購入)

トリミング中にはウンティッティしなかったみたい
シーシーは2回したらしいです・・・

170221 (6)

食欲と元気はある

170221 (5)

2回もトリミング延期しちゃったから、ようやくサッパリしたトコちゃんです

今回はお顔のカットを少し変えてもらったんだけど20130505223239ff9.jpg

このペキちゃんをモデルにして

170221 (4)

んー

近いけど、毛量と毛色でやっぱりこの白ペキちゃんのようにはならないね
耳と頭を繋げて揃えるらしいんだけど、トコちゃんの場合、お耳の毛色がお顔と違うから、どうしても耳と顔が離れて見えてしまうのよね


トコちゃんトリミング中のねえママのお昼は・・・

170221 (1)


久しぶりの餃子の王将

キムチ炒飯と餃子にしたけど、キムチ炒飯は微妙で、量も多かったし2/3しか食べられず・・・
トコちゃんとのランチの時は1,000円~2,000円のランチをトコちゃんと楽しみますが、一人の時はササッと済ませたいのと、節約の為、700円以内で済ますねえママでした


そうそう、ららぽーとのドッグランで「お会いしたことありますよね」って声を掛けられてだったねえママ。
ノーリッチテリアを連れた飼い主さんでしたが、駒沢公園わんわんフェスティバルで偶然会った同じマンションのマイちゃんと一緒にいた方でした
その後、青山ファーマーズマーケットでのPET DAYの時もトコちゃん目撃されていたらしい


話は変わって
トコちゃんが大阪で生まれて群馬へ移動して、7年いた群馬のブリーダーさん。
数年前にブリーダー引退されていますが、恐らくこの方だろうという画像を見つけました。
30才前後の女性。
トコちゃんはこの方に毎日ご飯もらっていたんだね~
「ライチ」って呼ばれていたんだね~
可愛がってもらえていたのかな
会えば今でも尻尾振るかな
スマホでブリーダーさんの画像をトコちゃんに見せても全く分かっていなかったけどネ

170221 (9)

尻尾さんはたぬきをイメージ


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ