05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
29
30
31
   

トコ、2度目の館山ディアナ

10月に三浦海岸アレーナにお泊り旅行に行った際、カーログループのクーポンを頂き、館山ディアナの宿泊が5,000円OFFだったので、速攻予約したねえママ

お天気も良く、3月並みの暖かさで房総1泊旅には絶好日和に恵まれました

出発当日の朝、ねえママがお洗濯やらお掃除やら家事をしている間は

170129 (2)

弟の存在から身を守るトコちゃんでした

行きの車内では

DSC_0540.jpg

まだ着かないのかと、必死で耐えるトコちゃん

いつもの市原SAで休憩

170129 (3)

170129 (4)

170129 (5)

170129 (6)

一頻りクンクンすると

170129 (9)

我に返ってねえママを探すトコちゃん

お宿での夕飯の為に胃袋を空けておきたかったので、お昼はSAで買い食い

170129 (10)

トコちゃんには、持参した鶏ハツ

おいしーもん


170129 (12)


館山に向けて、再出発

館山ファミリーパーク ポピーの里に行ってみました

170129 (16)

運転疲れちゃったし・・・暑かったので・・・・

アイス食べたいね

170129 (17)

栗のジェラートにしてみた

170129 (19)

ママがアイス食べようねって言ってたから待ってたもん


デザートで落ち着いてからお花畑に~

170129 (22)

ポピー畑は10本200円でポピーが摘めます。

170129 (23)

タロちゃんと母に摘んで行こうね

170129 (28)

口の下にアイス付いてるけど

170129 (32)

ポピーがいっぱい

170129 (38)

こっちは菜の花

園内は、お散歩できるようになっているけど

170129 (40)

トコ、抱っこが良いもん

抱っこでお散歩して
最後にドッグランに寄ったら

170129 (41)

ちょっとだけ歩いて

170129 (43)

お終い
トコちゃんにはドッグランは必要ないわー

170129 (45)

小さいけどお土産物屋さんもワンコも一緒に入れるので助かる
暖かったのもあって、楽しい時間でした

ディアナにチェックインして

170129 (52)


170129 (46)

今回は1階のお部屋
「バス」無しのお部屋だからいちばん安いんだけど、1室しか無いの
このお部屋を取る為に3ヶ月前には予約していたねえママ
お風呂が無いだけで、2階のお部屋と変わらずキレイです
ただ、ドッグランに人がいると窓から見えるのでレースカーテンだけだとちょっと気になるかも・・・

夕飯まで時間もあるし、明るいうちにドッグラン探索~ってトコちゃんドッグラン嫌いだけど

170129 (50)

170129 (51)

ねえママが走れば、追いかけて走ってくる

でもそれで終了

結局1泊2日でトータル10分居たかなのドッグラン

待ちに待った夕食の時間

170129 (53)

トコちゃんはいつものご飯だけど

170129 (59)

170129 (54)

170129 (55)

170129 (56)

味噌鍋の写真が無い・・・

ねえママのお刺身のブリを湯煎して、トコちゃんにあげました

1年前に来た時は食事のメニュー、量、何とも思わなったのはバディくん家もいて、バディくん家がグレードアップしていたからかな
今回は一人だったから食べるのも早いし、もう1品あると良いな~と思いました。
三浦海岸アレーナはフレンチだから、女性にはアレーナの方が食事は楽しめるかも

170129 (57)

トコちゃんにヤギミルクも持参してあげたねえママ

さてさて、食後はお風呂タイム

脱衣所までワンコ可ですが、脱衣所でフリーにしてたからって不安は不安のトコちゃん。
目も、見えなくなりつつあって不安でウロウロして怪我したりしたら大変

なので


170129 (58)

簡易クレートでお待ち頂きました
おやつを入れておいてあげるつもりが、忘れたのでおやつ無しでINされたトコちゃんだけど、一切鳴かずに、頑張って待っててくれました
トコちゃん、エライね

170129 (61)

夜はねえママがテレビを見ようと隣に座らせたけど、この椅子だと寝れなかったらしく、お布団に一緒に移動しました。

珍しく、ねえママも朝までよく眠れた

朝は、ドッグランでワンワンしていたワンちゃんの声で起きました

朝ごはんの写真が無くて、トコちゃんの嬉しいもんの動画だけ

[広告] VPS


そうそう、館山ディアナのペキニーズの宿泊率は年間でも2~3頭らしいです

着いてから知った、館山マラソンの存在
海沿いの道路に交通規制が朝から入るとのこと
通行止めとかされた日には、迂回する道もよく分からない館山でそれは困るので、規制が入る前にチェックアウトして、とりあえず、規制の無い道路のカインズホームに行きました

DSC_0545.jpg

大好きカインズ
生活用品やら館山来てまで買い込んで、お決まりのとみうら枇杷倶楽部に立ち寄り

170129 (66)

朝から上着無しでも暖かい

170129 (69)

170129 (70)

ここでもやっぱりお決まりの

170129 (71)

枇杷ソフトアイス

トコ、アイス大好きだもん

170129 (72)

美味しかったもん・・・

帰路に向かって、帰りも市原SAで休憩

170129 (73)

170129 (80)

170129 (81)

お山を下りるのが遅いトコちゃんを

170129 (83)


下で柴ちゃんが待ちくたびれていました

楽しかった1泊2日の旅。
トコちゃんは年数重ねるごとに、家じゃないと落ち着かなくなっているけれど、いつもいつも、ねえママと楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう

今回の旅でも
「どこにでも連れて行けそうなお利口さんなワンちゃんですね。
うちは躾を間違えたから」
と、言われたけれど、ねえママの躾が良いんじゃなくってトコちゃんが本当にお利口さんにしててくれるから、なんだよね。トコちゃんが本当に良い子なの。
トコちゃんはねえママの自慢の子です

170129 (85)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ