06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

トコちゃん、ボランティアワーク!

今日はジャパンキャンピングカーショー内のペットゾーンにて、はーと in はーとZRさんが参加、譲渡会、フリマを行うのでお手伝いに行って来ました。

本当は・・・一昨日からお腹イタタになっちゃったトコちゃんはお留守番して午前中のみお手伝いのつもりでしたが・・・

昨日一緒にお出かけ喜んで行ったし、帰宅後、病院に行く時もコート着たら

「トコも行く行くもーん

って言って来たし、やっぱりお留守番じゃなくて一緒が良いのかな~。
昨日のウンティッティは軟便気味だけど3回で済んだし、やっぱり一緒に行こうって思ってトコちゃんもボランティアワークに参加しました。

170205 (4)

今日の譲渡会参加犬達は

ポメラニアン ガガちゃん
トイプードル りんごちゃん
トイプードル かいりくん
チワワ    ジョゼリンちゃん
マルチーズ  カールちゃん

皆とっても良い子達です

譲渡会スペースは別にドッグフェンスがあったのですが、他の団体さんが入ってしまったので、はーとさんは今日は簡易サークルで対応でした。

170205 (3)

はーとさんの理事を務めてらっしゃるオールペットクリニックさんの無料飼育相談会もあったので、獣医さんにトコちゃんのお腹も診て頂きました
少しゴロゴロしてるけど、そこまで酷くも無いって


170205 (6)

トコちゃんに声をかけて頂きましたペキニーズのどんちゃん
タローちゃんの時からブログを見て下さってそうでありがとうございます

170205 (5)

こちらは

Wonderful Dogsさんで里親募集中のパピーのペキちゃん ブーちゃんです

お耳がパピヨンみたい

ペキニーズの習性をご存じの方に里親になって頂きたいそうです


抱っこさせてもらいましたが、3kg代だからトコちゃんより軽かった

ご興味のある方はWonderful DogsさんのHPを拝見下さい

170205 (8)

はーとさんのフリマコーナー。

170205 (1)

puたんも遊びに来てくれたよ
久々旦那と泉ちゃんに会えたわ

170205 (2)

写真は起きてるトコちゃんだけど・・・・
4時間いた中でトコちゃん大体寝ていました

もっと抱っこ抱っこせがまれたり、カートはヤダもんって言うかと思ってスリングも持って行きましたが、トコちゃん、ねえママがお仕事って分かってたのかな。
シーシーだのウンティッティだの一言も要求せずにカートで大人しくしててくれて、本当にお利口トコちゃんでした

170205 (7)

トコちゃんお利口ね~

でも、あんまり長時間いてまた体調崩しても何なので、お昼過ぎに失礼して

170205 (9)

ふるさと納税で犬の殺処分ゼロコーナーで写真撮って、おやつ食べて帰って来ました

今日は今のところ、朝んぽでウンティッティ1回、帰宅して近所散歩で1回、少し軟らかいけどまぁまぁです


トコちゃん、今日はお疲れさまでした
本当、良い子にしててくれてありがとうね

スタッフ、ボランティアの皆様もお疲れさまでした
お役に立てたのかは分かりませんが、貴重な経験をさせて頂き感謝しております。
保護犬猫ちゃんにご縁がありますように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ