05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、久しぶりに新浦安!

暖かくてお天気が良いから、朝シャン頑張ってから~

久々の新浦安

170305 (1)

陽当たりが良くて美味しいランチのいつものPayaso

170305 (2)

上着無くても暖かい

170305 (3)

平目のソテー

ねえママは暖かくて気持ち良かったけれど

170305 (4)

トコちゃんは段々

170305 (5)

170305 (6)

170305 (7)

170305 (8)

暑いもーん

って

お店の人にパラソル開いてもらって日陰にしてもらったら

170305 (10)

良い感じらしい
ねえママは薄ら寒い・・・

170305 (12)

うふふ
今日のスイーツはプリンだもん


楽しいカフェタイムでエネルギーを費やしたトコちゃんは

170305 (16)

170305 (17)

170305 (18)

170305 (19)

暖かくなると暑くなるとお決まりのペタンコ

路上で休んでもね~

ベンチでお休みしようて連れて行ったら

170305 (20)1

暑いのかしら
陽を避けるかの如く、ねえママの後ろに入り込んでお尻だけ出して休んでました

車内も、陽の当たるところが駐車場だった為、トコちゃんには暑かったらしく

170305 (21)

帰路もゼエゼエで

170305 (22)

冷房入れました

もう少ししたら、車内は夏仕様にしなきゃね






トコちゃんのお腹の話。

先週半ばに2日ほど久しぶりに良いウンティッティが出て、治ったーってバンザイだったのに。

その後、また気持ち軟らかめになり
親身になって相談に乗って下さっている白ペキこまめちゃんママさんに、トコちゃんのウンティッティ画像を送ったところ

まだ腸の働きが弱く、消化吸収能力が完治していない

とのこと。

170304 (16)

こまめママさんおすすめのサプリをわざわざ大阪から送って下さり、昨日から酵素の方は試してみてます。
野菜の消化が苦手なワンちゃんに、野菜の吸収を良くしてある酵素で腸内ケアに良いんだそうです。

クリアCは、ローズヒップベースでローズヒップが白内障に効果があるようだというお話があり、一緒に送って下さいました。

昨日、眼科の獣医さんに白内障のケアについて聞いたところ、「カリーユニ」という白内障の進行を遅らせると言われている点眼薬も、結局のところ、白内障が良くなったというデータは一つも無いそうです。
トコちゃんは、右目にカリーユニを使っていましたが、点眼が苦手なら、白内障用のサプリ「メニワン」を試しててみるお話しも以前、稲毛の病院でありましたので、そのことも聞いてみましたが、あくまでもサプリなので効果の程の実証は無い事を分かった上でお試し下さい、と言われました。
白内障が治る、または良くなるというデータのある点眼薬もサプリも今は一つも無いそうです。
なので、点眼嫌いのトコちゃんに「カリーユニ」点眼をするのはただストレスを与えているだけと言っても過言では無いので、それならばサプリに変えようと思っていました。
こまめママさん、沢山ありがとうございます
試してみますね




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ