10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、春☆トリミング

まだ寒いとは言え、春の陽気が感じられる今日この頃

良いタイミングでトリミング予約したな~

今日は、ロピアでトコちゃんのササミとねえママのお弁当用冷食を購入したかったので、車でららぽーとに

いつもトリミング前に寄る公園で

1703111 (2)

1703111 (1)

以前、駒沢公園で会ったテリアのサンちゃんにまたまたお会いしました

ここでトコちゃん大量にオシッコして~トリミングへ

170311 (1)

カメラ目線だけど、トコちゃんの視力ではねえママは見えていないと思う

トコちゃん預けている間の2時間でねえママは昼食とお買い物に忙しい

今日は久々の幸楽苑

170311 (2)

塩ラーメンと餃子食べました。
いかに安く早く食べられるかがポイント

途中、ちょっと様子を見に行くと~

170311 (3)

お顔カット中でした

今日は、電話で呼び出される前にお迎えに行き~、トコちゃんトリミング頑張ったねの特別おやつ食べて帰宅しました。

170311 (4)

まぁいつもと変わらないカットだけど
スッキリしました

170311 (7)

短くしたら痩せたように見えるけど・・・実際のところ、-100gダイエットが順調なのか謎です
何せご飯を手作りお粥ご飯に変えちゃったから、トコちゃんの体重をキープする為の分量がいまいち分からずで

お粥ご飯の作り置きを作りました

170311 (21)

少しずつ野菜を入れ始めて、ブロッコリーと見えないけれど大根を入れました。
ペーストにしようか迷ったけれど、ブロッコリーと大根は大丈夫かなと思って細かく切ったものでトライ。
18サイズのお鍋にいっぱいで9食分のお粥ができました。

お粥→生米から作るもの
おじや・雑炊→炊いたご飯で作るもの

これは、生米から1時間半煮込んでドロドロのお粥にしています。
平日、作る時は時短で炊いたご飯から作っています。

煮る時は、ササミを数本と鶏軟骨も入れて煮て、保存する時に鶏肉は取り出して

170311 (22)

細かく切ってストックしています。

おやつの袋を使いまわしている主婦なねえママ

普通に炊いたお米はトコちゃん食べないけれど、チキンスープで煮込めば喜んで食べます

1回の分量は

朝→お粥をおたま2杯分+フード10g
夜→お粥をおたま2杯分+ササミ30g

で様子を見ています。

その他、人参ペースト、フリーズドライ納豆、サプリ類は別。

お粥ご飯にしてから、当然水分の摂取量が増えているので、オシッコの量も増えました。
朝は、トイレシート、レギュラーでは間に合わない、ワイドで正解
消化吸収が良いから、便の量・回数が激減するのですが、トコちゃんも最近ウンティッティが小さくなってきて1日1回のみの日も出てくるようになりました。

ご飯のストックを作ってたら、トコちゃん昼寝もできずに、ご飯はまだかまだかと2時間ソワソワ

トコちゃんトリミングからご飯待ちまでお疲れさま

170311 (5)

そうそう、今日のおリボンは桜のおリボン

なんだけど、周りのレースは要らなかったな
ちょっとブリブリ過ぎる・・・

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ