10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、3連休2日目は東京観光!

3連休2日目、お天気も良いので兼ねてより行きたかった場所へトコちゃんとお出かけ

以前通勤していた市ヶ谷で下車して腹ごしらえのランチはカフェバールルカフェ
前の会社の隣だった

170320 (3)

テラス席ワンコOK

170320 (1)

市ヶ谷・四ツ谷はワンコOKカフェが少なくて困っちゃった
幸い、テラス席日陰でもそんなに寒くなかったのでラッキーでした

170320 (2)

今日もパスタでアラビアータ

170320 (5)

トコちゃんお待ちかねのスイーツはパウンドケーキ
目が輝きすぎ

ランチは1,500円でドリンク・サラダバー付き。
店員さんが割と不愛想だったけど、ここが目的ではなかったのでOK

食後は、今年も3ヶ月も終えようとしている

今更感満載のトコちゃんと市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮で初詣

170320 (6)


1月中に行きたかったんだけど・・・
トコちゃんのお腹・お目目事件があってなかなか行けなくて今になってしまいました

もう3月だけどご利益あるかな

170320 (7)

この急な階段はもちろんトコちゃん抱っこで

170320 (10)

170320 (11)

トコちゃんと一緒にお参りしました

170320 (13)

170320 (16)

170320 (17)

170320 (18)

ペット関連のお守りも多数扱っているそうですが、神前式でお忙しく事務所に誰もいらっしゃらなかったので、お参りだけ。

その後、一駅四ツ谷まで外堀通りを歩いて
歩いたのはねえママ、トコちゃんはalways抱っこ
でも、人も少なくて外堀通り開放的でお散歩に良い感じ


念願の迎賓館

170320 (21)


去年、タッキーと武井咲ちゃんのティファニーのドラマで撮影スポットに迎賓館があって、すっごくキレイだったから一度行ってみたかったのー

事前に、迎賓館でのワンコのお散歩について調べてみたけど、あまり情報が無く、とりあえず行けるところまで行ってみました

ワンコは正門の向こうは×でした。
当たり前か

170320 (22)

正門のところには警備員さんもいっぱいいて、今日は、前庭のみ無料開放されていて荷物チェックもした上での入場でした。
「犬はダメですよね
と念の為聞いてみたけど、苦笑いで
「お留守番でまた来てください」
と言われました

そりゃそうだわね~。
あんなにキレイにしているのに、オシッコだのウンチだのされたら堪んないもんね
一応ね、万が一で、聞いてみただけです

170320 (25)

でもね、とーってもキレイで

170320 (20)123


正門越しにズームで撮ったこれが精一杯だけど

170320 (26)

芸術においては素人なくせに、ベルサイユ宮殿とかアルハンブラ宮殿を思わせる芸術を感じます


内覧は日にち限定で有料で行われており、順番待ちがすごかった
中もきっとすごくキレイなんだろうな~。

170320 (23)

せめて前庭だけでも入れたら良かったけど・・・・

トコちゃん無しでは何も面白くないので、良いです
トコちゃんと一緒だから、より嬉しくて楽しいんだもんね

170320 (27)

念願だった2つの場所へトコちゃんと行けて、とーっても楽しい1日でした

170320 (28)

歩かないトコちゃんをずっと抱っこしてたから、背中腕肩痛いけどネ



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ