10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

酵素

2ヶ月近くウンティッティが緩く、粘膜も出て腸内環境が整わなかったトコちゃん。

ご飯をお粥ご飯に変えて、回復方向には向かっていきました。

しかし、それでもコロコロの状態の良いウンティッティをする日もあれば、少ーし軟便気味、という日もあり。
ねえママのブログを読んで下さっている白ペキニーズのこまめちゃんママさん。
大阪の、某有名わんこご飯のショップで働かれており、そこで取扱いのある酵素をおすすめ頂きました。

ねえママも、昔はDHCだのアレコレのサプリを飲みまくっていたけど、サプリを飲んで効果のあった実感って無かったから、サプリに対する信用度は低めでした。

トコちゃんのお腹に至っては、病院ですすめられた乳酸菌生成物質のSOPHIAのサプリが最初は効果を感じていたけど、予防の意味も含めて非常に高い金額(90包で2万円弱)を出して続けた結果、体が慣れてしまったのか最近は大きな効果は実感し難くなっていました。

なので、「酵素」も最近では色々な通販サイトやショップでよく見かけてはいたけれど、期待や信用が無かったので試したりもしなかったのが事実です。

こまめちゃんママさんが試しに、と、酵素を送って下さってトコちゃんのご飯に入れてみる事にしました。

最初は3つまみ程度しか入れていなかったのですが、楽天のレビューを見ると、「お腹が治った!」という書き込みが非常に多かったので、1回の食事に小匙1まで増やしてみることに。
すると、翌々日から良いウンティッティが出るようになったんです~


pet-1.jpg

大高酵素さんのペット専用の酵素です。

ペットバイタブル楽天ショップ

消化器の弱い子に
高齢犬の健康保養食に
理想的な排便の為に
最近太り気味のペットに

北海道産発酵野菜パウダー

追加で購入しました。
SOPHIAが激高だったので続け易い金額で助かります。

腸内環境が整えば、皮膚の状態も良くなるという説ですので、今度は膿皮症の方も良くなってくれれば・・・と期待もあります。

180331 (10)

今は、色んなショップで酵素の取り扱いがあって、違いやどれが良いのか、など、もー全然分からないのですが、大高酵素さんのは鉄板かな

酵素の力で、弟の一時帰国のストレスも乗り越えられますように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ