09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、ロイヤルカナン消化器サポートに・・・

トコちゃん、お粥ご飯+酵素で一時回復を見せたものの・・・

2ヶ月続けて1ヶ月を過ぎた頃から、なんとなーくウンティッティ軟らかめが気になっていたんだけど・・・

気にし過ぎかとも思ったんだけど・・・
段々と家便もするようになり、回数が増え・・・

4/27、とうとう下痢手前まで来てしまい

旅行もあるし、ここは一旦回復をせねば

と。

そうは言っても、手作り食だろうが一般のドライフードオンリーにしようが、これまでの経験上、100%の回復は見込めない
違うサプリも酵素も沢山試したけど反応悪い
一体どうしちゃったの、トコちゃんのお腹

回復への道は恐らくただ一つ。

ロイヤルカナンの療法食、消化器サポート。
膵炎の子、慢性的な大腸炎の子用の獣医師用フード。



41wnfylJt3L__SY355_.jpg



1年前に戻っちゃったね
とりあえず、これにしました。

トコちゃんのお腹が良い状態に保てるご飯は、もうこれしか無いのだろうか・・・。

タローちゃんは、好き嫌いが激しかったから、あげたいものをあげられなくて、食べるものをあげていた。
トコちゃんは、手作りでもフードでも大体食べてくれるけど、あげたいと思うものはお腹が受け付けてくれない。
悲しい・・・

消化器サポートにしてから1週間弱。
お腹は今のところ安定しています。
療法食フードをあげる時は、それしかあげちゃいけないのですが、おやつなどいつも通りあげていても、大丈夫。
ただ、今はGW期間中でお留守番ウィークではないので、来週からはどうかな
GW入ってから基本ウンティッティは朝んぽの時のみになっているのに、昨日お留守番をして夕散歩に父が連れて行ったら、夕方もウンティッティしました。
ねえママと1日いる時はお腹の調子が悪くなければ排便回数少ないんだよねぇ・・・



そして

大変なコトになりました

よだれ焼けのようなものが肛門周り、お股周りにできました
毛の白かった部分が赤っぽくなっているんです。

IMG_6325.jpg

お股の部分。

お尻と尻尾の付け根付近も。
トリミングしたので今はだいぶ目立たなくなりました。

今まで手作りだったり、フードも品質的には良いものを与えていたのでそんな事にはならなかったけど、お腹には良くてもロイヤルカナン 療法食、防腐剤入っているから、それが原因じゃないかと
だからと言って食事を変えるとまたお腹は安定しなくなるし、でも療法食続けたら毛の変色はそのままだろうし

ショック―


170503 (18)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ