09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、GW中盤試練はドッグドック!

GW中盤の最終章試練はトコちゃんドッグドック

170504 (1)

朝食抜きのお預けだったので、朝8時半には病院に着いてたトコちゃん
出勤中の先生に会ったけど、白衣着てないと誰だか分からな~い

今回は、お腹が弱くなったトコちゃん、特に消化器系の検査を中心にレントゲン・エコー検査をお願いしました。

トコちゃん、14時半にお迎え来るからねっ

先月行った血液検査の結果が出ました。

170504 (2)

中性脂肪と血小板が少し多いけれど、食事の時間などで差異が出る事もあるし、ほんのちょっと多い位なので、ほぼ正常と考えていいそうです。

オプション付けた甲状腺の値含めて、全部正常値内でした

ねえママは一度帰宅して、お洗濯掃除をしてから、美容院に行って、それからトコちゃんお迎えに

170504 (15)

トコちゃんお帰り~

よく頑張ったね~
超お利口さん

「レントゲン・エコーもとても良い子で、エリカラ無しでも余裕でしたよ」

って先生から

ケージの中でオシッコはしたそうです←預けると絶対にするトコちゃん

レントゲンでは

170504 (4)

170504 (5)

肺も心臓もキレイで、ただ

170504 (6)

老齢による胸椎の変形が出ているそうです。
老化と共に誰でもなるものだけれど、ペキちゃんとかだと腰痛とか感じるようになるかもしれませんって。
コラーゲンとかグルコサミンのサプリを使うと良いかもって。

170504 (7)

エコーは肝臓・腸管・副腎・膵臓

170504 (8)

170504 (9)

170504 (10)

170504 (11)

など撮って頂きましたが

ねえママが見ても

どれも同じように見える~

結果だけ言うと、どれも問題ありませんでした。

膵炎の疑いはこれでナシ。
IBDの確定診断は全身麻酔による内視鏡検査しか無いので分からないけれど、今日の結果で検査の必要は無いでしょうって。
ガンや腫瘍についても大きさが無いと分からないそうですが、今日の検査では見当たらない

ということで、お腹が弱くなったのは体質の変化、か、老齢性によるものではないかという結論に至りました。

で、色々消化器系の療法食のお話しを伺って

170504 (20)

幾つかサンプルを頂いて来ました。

原材料を見て、ロイカナよりはヒルズがいいかな。
ヒルズよりはDr's Dietのがいいな。
ロイカナはBHA、酸化防止剤、ビートパルプ使用。
ヒルズは酸化防止剤はローズマリーだけど、ビートパルプ使用。
Dr's Dietは酸化防止剤はローズマリーでビートパルプ不使用。

でも、先生がおすすめするのは、やっぱり名が通っていてそれなりに実績のあるロイカナかヒルズだそうです。
Dr's Dietはあまり汎用性が無いので、どうかな~って感じでした。

トコちゃんに合うか分からないけれど、1回変えてみようかな。

170504 (16)

トコ、元気なのに病院に預けられたもん

ごめんね
でも消化器以外でもトコちゃんに病気が無いことが分かったのは良かったよ

170504 (17)

トコ、ご飯食べてないもん

持って行ったメカジキあげて帰って来て、帰宅してからチキンスープとお芋とりんごとヨーグルトをあげました

[広告] VPS


もらったサンプルが気になるトコちゃん

170504 (21)

今日の検査代。

3~4万するかと思ったから思いの他安かったけど、血液検査が18,000円していたので、合計3万
まぁでもドッグドックやった方が良いかな~と思ってたし、まぁいっか

170504 (22)

トコ、ドッグドックなんていらないもん


心電図はレントゲン、聴診、血液検査の結果からも不要とのことでやっていません。

今日は夕飯早めにするね
トコちゃんがいなかった数時間寂しかったよ

170504 (18)


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ