11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、里親会BBQ!

今日は、野田市の清水公園でトコちゃんの保護団体さんと里親会BBQ

前日、集合時間確認したら、朝9時とのことで、は、早いっっっ

頑張って5時に起きて、出かけ前に朝んぽ済ませようと思ったら、トコちゃん行きたがらず・・・
思い当たる節は、昨日朝んぽ行ってそのまま病院に直行→お預け検査したから、そのトラウマかと・・・

仕方が無いので出かける準備したら、お出かけは行きたがったのでそのまま朝んぽしました。

車と電車と迷いに迷い・・・渋滞がな~

170505 (1)

ってことで電車。

長丁場になりそうだったのと暑いかと思って、カートの方がトコちゃん休めるかなってカートにしたのは正解でした

170505 (2)

電車では横になって寝ていたしネ

8時半過ぎに駅に着いて、電車を選択したのも大正解
公園周り、駐車場待ちの車が大渋滞
車でいらした方々は1時間待ちとかされたそうです・・・
GW恐ろしい・・・まだ9時前なのに・・・

170505 (5)

BBQ場、屋根付きだったので常に日差しを防げた為、心配だったこの時期のペキニーズのBBQも、暑さを感じる事無く、過ごせてとても良かったー
6ミリバリカンカットも、かなり涼しくなったみたい
オットセイだけど
ねえママ的には子パグ

170505 (3)

参加者全員のワンちゃんの写真は撮れなかったけれど・・・

170505 (6)

スピッツのミアちゃん

170505 (8)

トイプーのこたろうくんとみゆきちゃん。

みゆきちゃんは、ねえママとトコちゃんで2月にキャンピングカーショーの譲渡会のお手伝いに行った時、里親募集をしていた元りんごちゃん。
今回は、ご家族に迎えられての参加で、また会えた
しかも、色々お話をしていたら、同じ市内にお住みで、なんとー

すもちゃんと同じマンションの柴犬 小春ちゃんのご友人さんでした

それでもって、病院もトコちゃんと同じ病院でした
すっごい偶然~
病院辺りでまた会えるかな

170505 (10)

1マルチーズが1年で4マルチーズになったユリちゃんご家族
みんな、はーとさんから迎えられていて、すごいでしょう
心臓病で余命宣告されている子も引き取られて、結果、それ以上に長く暮らせているけれど、覚悟の上で里親になられてすごいな~って思います。

170505 (11)

スタッフの方のチワワの姫ちゃん

170505 (12)

男性陣の方が、火を付けたり、焼いてくれました・・・
殆ど何もせず、すみません・・・

170505 (13)

お肉、お野菜、焼きおにぎりは公園で準備してくれます
その他、代表がサラダ作って来てくれたり、甘ーいイチゴの差し入れも頂いたり・・・・
ねえママは、ワンちゃん用にササミを持って行っただけ

170505 (14)

お肉焼いてたら、トコちゃんもウキウキだよね~
ちょびっと牛肉、あとはササミを焼き直してあげました
普段、テーブルの上にあるものは食べちゃいけないの分かっているけれど、ニオイに負けたのでしょう・・・
ちょっと目を離した隙に、珍しくテーブルの上の牛肉をペロペロ。
焼きそばをちょっと食べちゃった
大興奮で嬉しくて楽しかったのかな
昨日一昨日とトリミングとドッグドックで散々だったから、やっぱりお出かけは楽しいと思ってくれてたらそれで良いわ

170505 (19)

かわいい~

午前中からねえママも食べて食べて~
お肉は苦手だから大好きな焼きおにぎりは3個も頂いちゃって
トコちゃんもササミ食べ過ぎたね~
お互いお腹いっぱい
トコちゃんはまだ食べれる
けど、お腹は膨れたせいか、帰り際、珍しく出先でウンティッティ
普通のウンティッティだったから、お腹ユルルじゃないと良いけど

170505 (20)

ねえママ、お片付け中は、ねえママを探すトコちゃん

たらふく食べて、たらふくお話しして、楽しい時間を過ごして帰って来ました

初めての方達ばかりでしたが、ありがとうございました
お世話になりました
また、お会いできる日を楽しみにしています

トコちゃん、疲れてるかと思いきや・・・

帰宅したら夕飯をルンルンで待ち。
その姿は元気元気

ご飯とおやつとヤギミルクが終わったら

170505 (21)

スヤスヤ、おやすみ


プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ