10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日はタロトコ休!

今年度になってから有休全然使えてない・・・
今年は勤続年数リフレッシュ休暇も貰えてるのに早速消化できてない
6月は祝日も無いから、とりあえずタロトコ休
もう1日頑張って取るゾー

で、お出かけ待ちのトコちゃん

170615 (2)

タロトコ休、直前で決めるから何も考えてなくて、思い出したように2回目のK's Harborに行って来ました

170615 (8)

170615 (3)

湿度が低いから、涼しくて

170615 (4)

170615 (5)

170615 (6)

トコちゃんも良く歩くー

って思ったら

ウンティッティの助走だった

フードをw/dに変えて、高食物繊維だからウンティッティの量が増えました。
回数も増えた
今日は朝2回、昼2回、夕方2回
前はお腹の調子が悪い時以外は出先でウンティッティしない子だったのに、先週位からお出かけ先着いて、真っ先にシーシーとセットでウンティッティもするように。
朝んぽでもしっかり出してるから、出先で出すのは大体軟らかめでちょっと粘膜も。絞りだした感満載。
けど、家にいたらしないので、お腹イタタではないみたいです。

今日の早めランチは、以前にも行ったシーフードレストランにしようかと思ったけど、同じ施設内のパンケーキ店で

170615 (11)

ロブスターロールにしました

170615 (10)

テラス席、日陰はとても涼しくてのんびりランチ

ワンコはみんな大好き

170615 (16)

のバニラアイスも

タローちゃんも好き嫌い激しかったけど、アイスは好きだったな~

170615 (15)

170615 (14)

アイス、ボリュームがあったから食べ過ぎちゃったね

K's Harbor雰囲気良いからまた来ようね

一度お家で少し休んでから。

土曜日の予定だった病院を前倒しして、夕方に外耳炎の再診に

170615 (17)

予約を直前でして無理矢理入れ込んでもらったので、待ち時間が少し長くて、病院嫌いなトコちゃんはいちいち音に反応してビクビク
お耳が立ってるよ

今日の体重は4.94kg。
フードが低カロリーだから、点眼ご褒美の茹でささみを増やしてあげたけど、体重維持できてる
そして茹でささみを増やしたら、イヤイヤな点眼をトコちゃん頑張り始めてるのがよく分かるの
(イヤだけど頑張らなきゃって言うのが伝わってくる

外耳炎も治ったので、次はようやく1ヶ月後~。
今度こそ前倒し無しで1ヶ月後に病院へ行けますように

病院ではトイプーちゃん連れている方に
「猫ですか
と聞かれ
先生とのお付き合いももう2年半だけど・・・お腹チェックするのにお腹見せたらぶらんぶらんなトコちゃん
「ぬいぐるみみたい」
って
やっぱり「犬」とは思われないトコちゃんでした

おかしーな~。
トコパパはペキニーズのショーで賞を取っている立派なペキニーズなんだけど・・・


病院を出て帰ろうとしたら、偶然にも

GWのはーとinはーとさん里親BBQで一緒になったトイプーの「幸太郎くん」と「美幸ちゃん」に会いました

170615 (18)

写真撮るのに無理矢理二人のカートに入れられたトコちゃんなんだけど
トコちゃんの隣のクリーム色のトイプーちゃんが、トコちゃんと同じはーとさんからの元保護犬ちゃんなの

BBQの時に、同じ市内にお住まいで動物病院が一緒だったからいつか会うかな~って思ってたけど、本当に会えたね

170615 (22)

また会えますように

一応タロトコ休の時は、お休みでも会社のメールチェックは頻繁にしているねえママ。
何だかめっちゃ仕事が降って来ていたから、明日はバタバタバタバタだな
残業にならないよう、頑張るからね~、トコちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ