07
3
4
6
7
11
12
13
14
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、エアコン

湿度が低かった先々週までは、時たま夜の数時間だけエアコン入れていましたが、蒸し蒸ししてきた先週からは、エアコンの稼働時間を長くしました。ドライだったり冷風だったり。

扇風機も同時に回すと

170624 (3)

扇風機の前にいることも。

1週間前にトリミング行ってからはだいぶ涼しいようだけど、この湿度の高さは、外耳炎や皮膚病などトコちゃんの健康状態にも害を与えると思うので、人間が我慢できてもトコちゃんが快適に過ごせるように予防の意味も含めてエアコン付けるようにしています。

タローちゃんの時は、ギリギリまで人間は我慢して、エアコン無しでタローちゃんに保冷剤付けたり、玄関で休ませたりしてたこと、今思うと申し訳ないことをしたと反省

170624 (5)

暑いと感じている時にはフローリングで足を広げて休むトコちゃん。
タローちゃんのように玄関に行ったり、アルミボード、クールマットは使ってくれない

洋服は、トコちゃん掻くので・・・
掻き毟りを防ぐためにも夏でも家着着せるけど、通気性の良いものを選んで。

170624 (1)

寝る直前までお部屋をガンガンに冷やして、寝る時には今は消しているけど、まだたまにねえママのお布団で一緒に寝る日もあるよ~

すも母さんにプレゼントで頂いた敷きパッド、色がキレイだし布団カバーとも合っているのでお気に入りです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ